1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢なんて関係ない!男が本能的に惹かれる【年上女性】の特徴って?

年齢なんて関係ない!男が本能的に惹かれる【年上女性】の特徴って?

  • 2022.1.27
  • 12152 views

愛されあれば歳の差なんてという言葉ですが、実際にそんなことはあるのでしょうか?
年齢は関係ないといいながらも、同じ年齢の女性でありながらこの女性はよく、こちらの女性は恋愛対象に見えないということがあるのです。


では、年上女性に恋する男性はなにを基準として恋に落ちるのか、男性心理についてまとめてみます。

大人の色気がある

やはり、男性にとって大人の色気は魅力的なものです。
特に10代の男性が20代の女性に魅力を抱き始めるのは、このことが理由と言えます。
色気は、自分自身が出したいと思っていても出せるものではなく、普段生活しているだけで表にでてくるものなのです。


男性にとっての理想は特に無理をすることもなく、相手にとって素敵と魅力を感じる女性のことをいうのかもしれません。

どこか弱い部分がある

大人の女性のイメージは、しっかり者で頼りになるといったきちんとしたイメージがあります。
しかし、ここで少し女性らしく弱い部分が見えると男性にとってギャップは大好物です。


なんて素敵で可愛らしい女性なのだろうとドキドキが止まらなくなってしまいます。
弱い部分と一言で言っても難しいかもしれませんが、いわゆる天然な要素があったりするだけで見た目と中身が違いすぎると理想に感じるのです。

肌のケアが出来ている

男性が一番にみてしまうものが、実は女性の肌です。
どれだけ見た目が可愛いくて理想の女性であっても、肌が汚いというだけで普段どれだけ手入れが手抜きなのかと誤解を招いてしまいます。


肌ケアがきちんとできている女性だからこそ、肌も綺麗なのだと男性は考えるのです。
男性から見えない部分も、女性はきっちり努力していなければ結果にはつながらないようです。

一緒にいることの安心感

一緒にいるだけで、彼女の存在だけで安心につながるというケースもあります。
側にいるから頑張れるといったような、彼の頑張りにつながるバロメーターは彼女によって作られるのです。


一緒にいるということが、彼にとって好きな人である以上変わらず、年齢関係なしに理想と言えます。

まとめ

恋に落ちたのであれば、恋愛対象だったことが証明されますが、事実恋愛をするにあたって年齢は関係ありません。
しかし、その人が大人の女性でありながらその年齢にはそぐわない見た目であることが恋として前進することと言えます。


いつまでも、年齢を重ねても女性として見られる事は嬉しいの一言ですから、自分磨きをして素敵な女性を目指してみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる