1. トップ
  2. グルメ
  3. ロッテ初のアルコール飲料! チョコ以外のバレンタインギフトならコレ

ロッテ初のアルコール飲料! チョコ以外のバレンタインギフトならコレ

  • 2022.1.28
  • 1173 views

こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

バレンタインシーズン、毎年勝手にプレッシャーを感じるのが、甘いものが苦手な人へのバレンタインギフト選び。

そんなバレンタインギフトによさそうなのが、ロッテが2015年に始動したプロジェクト「DO Cacao Project」から生まれた注目の新商品です。

出典:シティリビングWeb

ロッテ初のアルコール飲料が誕生!

カカオの可能性を考え、チョコレートを基軸に新分野でのモノづくりに着目してできたのが、ロッテ初の新感覚アルコール「CACAO & HOP」。

出典:シティリビングWeb

「CACAO & HOP」(3本入り)2,046円 ※送料別

100種類以上のビールを手掛ける、マイクロブルワリー「新潟麦酒」とロッテ連携して開発した、ホップの華やかな香りに加えて、カカオハスク独特の香りと苦みが織りなす新感覚のアルコール飲料です。

栓を開けた瞬間に、ホップとカカオの香りがふわり!

出典:シティリビングWeb

カカオ感たっぷりのチョコレートドリンクのような色味。とにかくずっと香り高いです。

出典:シティリビングWeb

ハイカカオチョコレートを食べたときのような心地よい苦みからカカオのコクがじんわり広がり、余韻があっておいしい! じっくり味わいたいです。

甘いものが苦手な人へのバレンタインギフトにぴったり!

フルーティーさが段違いのチョコレート!

「“素材のポテンシャルを最大限に引き出した最高のチョコレート”をお客様にお届けするために、カカオ豆の生産から携わりたい」という思いで始まった「DO Cacao Project」。

もちろん、チョコレートも新登場! 2015年のプロジェクト始動から7年の歳月をかけて誕生したのが「DO Cacao chocolate」です。

出典:シティリビングWeb

「DO Cacao chocolate」(10粒入り)2,160円※送料別

ロッテの誇るチョコレートの製造・加工技術を持って、原材料の素材そものもの生産に着目。

理想のカカオを求めるなかでパプアニューギニアのカカオに出合い、カカオが持つフルーティーで力強い香りをいかしたチョコレートに仕上げられたそうです。

チョコレートは、カカオの含有率が59%、70%と異なる2種がセットになっています。

出典:シティリビングWeb

封を開けた瞬間にカカオの香りがふわり。口に含むと、カカオの風味がいっぱいに広がったあと、チョコレートでこんなにフルーティーさを感じたことはない!というくらいの果実を感じました。

後味がスッキリしていて、コーヒーはもちろん、お酒にも合いそうな大人のチョコレート。

もぐもぐ食べるよりも、じんわり溶かしながら食べるのがオススメ。それに合わせたサイズ感とフォルムで設計されているそうですよ。

出典:シティリビングWeb

パッケージには製造工程で出るカカオハスクを外箱やトレーに使用し、環境のことも考えられて作られているのが、選びたいポイントですね!

「CACAO & HOP」「DO Cacao chocolate」はいずれもロッテグループ公式オンラインモールでの限定発売。数量限定なので早めにチェックが正解です!

■ロッテグループ公式オンラインモール https://lotte-shop.jp/shop/

元記事で読む
の記事をもっとみる