1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー人気、爆上がり! 2022年アプデしたい【ミディアムヘア】

アラサー人気、爆上がり! 2022年アプデしたい【ミディアムヘア】

  • 2022.1.27
  • 12576 views

扱いやすくアレンジ自在、そして見た目もとってもキュート♡ そんな“ちょうど良い”がたくさん詰まった【ミディアムヘア】は、いつの時代も世代を問わずに人気があります。今回はミディアム派の方に向けて、2022年のトレンドヘアになれるコツやお手本を紹介していきます!

王道のかわいさ「レイヤーミディ」

昨年から安定した人気を誇る「レイヤーミディ」は、2022年も人気が継続中。今年は外巻きカールやハイライトで立体感を再現し、“韓国風”の雰囲気に仕上げるスタイルが人気です。大きめのコテでゆるっとしたカールをつけて、柔らかな質感にするのがスタイリングのコツ。毛先は外向きカールにすると、肩ハネが気にならなくなるのでおすすめです。

媚びないオンナの「ウルフミディ」

襟足を大胆に伸ばし、ウルフに仕上げたミディアムヘアー。どことなくクールな印象になるので、甘めのミディアムは苦手という方でもチャレンジしやすいです。毛量調節がしやすくセットも楽々なので、癖毛の方や不器用さんも安心のヘアスタイルです♪

「フェイスレイヤー」でこなれ感をUP

顔まわりにレイヤーを取り入れたミディアムヘアは、ナチュラルなのに美しく見えるという神バランスのスタイリング。骨格をうまくカバーしつつ、小顔見えを狙うことができます。大胆なデザインでイメチェンできるので、仕事の都合で髪色を変えられない方にもぴったりですよ。

「ハイトーンミディ」で気分一新!

感染症など暗いニュースが続きモヤモヤが募る毎日…… 今年はそんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような、元気の出るハイトーンスタイルも人気です。骨格に合わせて柔らかな印象にカットすれば、派手髪でも幼くならず大人の印象に仕上がります。髪全体を明るくすることに抵抗のある方は、ポイントカラーやインナーカラーで部分的にハイトーンを取り入れるのもアリです。ぜひ自分に似合うバランスを探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@motoshi0105wolf様、@cxcxrx_seki様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる