1. トップ
  2. ファッション
  3. オトナの冬は「カーキ」が頼れる!マネするだけでこなれ感アップ♡お洒落さんの垢抜け旬コーデ

オトナの冬は「カーキ」が頼れる!マネするだけでこなれ感アップ♡お洒落さんの垢抜け旬コーデ

  • 2022.1.27
  • 22009 views

ベーシックな色味でどんなアイテムとも合わせやすい「カーキ」は冬の定番。辛口なニュアンスでお洒落に程よく抜け感をプラスしてくれるから、大人コーデの心強い味方です!今回は、カーキを上手に取り入れたお洒落さんの冬コーデをmichill編集部がご紹介。オトナの最旬スタイルをチェックしていきましょう♡

カーキのボアアウターでオトナ顔に♡

カーキ ボアジャケット コーデ
出典:ZOZO

カーキ×黒の配色でスタイリッシュなカジュアルコーデ。ボアアウターというと子供っぽい印象になりがちですが、ニュアンスたっぷりのカーキなら落ち着いた雰囲気で着こなせてオススメ。

スニーカー合わせでも、大人っぽさバツグンです!

カーキアウター×白ニットで垢抜けた雰囲気に!

カーキ キルティング コーデ
出典:ZOZO

ボアと並んで定番のキルティングアウターも、カーキならほんのり辛口な雰囲気をオン。白のタートルネックニットと合わせれば、甘辛なMIXコーデに仕上がります。

シンプルな着こなしでも、垢抜けた雰囲気たっぷりですね♡

カーキのロングスカートで大人カジュアルコーデ

カーキ ロングスカート コーデ 冬
出典:ZOZO

今季らしいゆるっとコーデも、落ち着いた配色で着こなせばオトナ顔に。カーキのロングスカートを合わせれば、落ち着いた雰囲気でも暗い印象になりすぎず、おしゃれなカジュアルコーデが完成します。

白インナーのレイヤードでトレンド感も◎

ざっくりカーキニットでおしゃれ上級者見え♡

カーキ ニット コーデ 大人
出典:ZOZO

ざっくりとしたカーキニットは、ほっこりし過ぎずニュアンスたっぷりのおしゃれムードを演出。丸ネックからタートルネックインナーをのぞかせれば、今どきのレイヤードスタイルが即完成します。

白パンツを合わせれば、キレイめな印象も♡

デイリーに使えるカーキパンツで上品さアップ!

カーキ パンツ コーデ レディース
出典:ZOZO

どんなトップスにも合わせやすいカーキパンツは、デイリー使いにぴったり。ブルーデニムや黒スキニーとは違った、落ち着いた雰囲気で着こなせるから、いつものコーデをぐっと大人っぽく、上品に仕上げてくれますよ。

テーパードシルエットのアイテムなら、人気のオーバーサイズトップスとも相性バツグンです◎

今回は、カーキアイテムを使った大人の最旬コーデをご紹介しました。

ニュアンスたっぷりのカーキを上手に取り入れて、さっそく毎日のおしゃれをアップデートしてくださいね♡

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる