1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 松島花がまるで別人!映画デビューで苦労したアレって?

松島花がまるで別人!映画デビューで苦労したアレって?

  • 2015.8.21
  • 23507 views

作家・東野圭吾 最大の勝負作『天空の蜂』を『20世紀少年』シリーズなど様々な作品を手がけてきた堤幸彦監督がメガホンをとり、完全映画化!

20年に渡って “映像化は絶対不可能” と言われ続けた圧倒的なスケールで描かれるサスペンス・アクション超大作、映画『天空の蜂』が いよいよ 9月12日(土)より全国公開となります。

 

主人公である超巨大ヘリ<ビッグB>の設計士・湯原を江口洋介、湯原と同期入社で、原発設計士・三島を本木雅弘と、日本を代表する実力派俳優が初共演を果たしました。他にも、仲間由紀恵、綾野剛、柄本明、國村隼をはじめ、豪華キャストがこの壮大なプロジェクトの下に結集!

原作者の東野圭吾も“映像に圧倒された”と語るほど、そのとてつもないスケール、大迫力のアクションシーン、そしてノンストップで押しよせる興奮と衝撃が話題となっています!

なかでも、一足先に鑑賞した東野圭吾ファンからは……“原作を超える映画は存在しないと思っていたので、本当にビックリした” や、 “あれだけ完成された原作をもちながら、よくここまでの映画にした” など、大絶賛の声が続々と届いているそうで、一番厳しい目を持つ原作ファンをも唸らせる完成度の高さに、一層注目が高まります!

そんな話題騒然の映画『天空の蜂』で映画デビューを果たすのは、雑誌『Oggi』モデルとしても活躍中の松島花さん。

最近では、モデル活動のみならず女優としても活動し、 ドラマ『キャビンアテンダント刑事』や『Doctor-X~外科医・大門未知子~3』などに出演し活躍の場を広げています。

 

本作では、上司の高坂(手塚とおる)と共に原発テロの黒幕を追う愛知県警捜査一課刑事・野村役を演じています。

 

劇中、美しい女性刑事として目をひく松島さん。完璧なスタイルでパンツスーツを見事に着こなし、普段 雑誌でみせる優しい笑顔から一変。凛々しく、鋭い眼差しを持ち、若き刑事を演じる姿はまるで別人のよう。劇中では、尾張弁(愛知県西部の方言)を話す役柄だったため、初の映画出演に加え、さらに役作りに苦労したと明かしています。

 

本作をきっかけに、今後一層女優業にも躍進していくことが期待される松島さん。現在は、TBS木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』に出演中。さらには、ドキュメンタリー映画『氷の花火 山口小夜子』への出演も決定しており、女優として飛躍の年を迎え、新たな新境地をみせている、松島さんの映画デビュー作『天空の蜂』に、ぜひご注目を!

松島さんへ行ったインタビューも近日中に公開予定ですのでお楽しみに! (白鳥優香)

 

【ストーリー】
爆薬を積んだ超巨大ヘリが原発に墜落するまで、タイムリミットは8時間。
大切なものを守り抜くために――命を懸けたカウントダウンが、始まる。
1995年8月8日。最新鋭の超巨大ヘリ《ビッグB》が、突然動き出し、子供を一人乗せたまま、福井県にある原子力発電所「新陽」の真上に静止した!
遠隔操縦によるハイジャックという驚愕の手口を使った犯人は〈天空の蜂〉と名乗り、“全国すべての原発の破棄”を要求。従わなければ、大量の爆発物を搭載したヘリを原子炉に墜落させると宣言する。
機内の子供の父親であり《ビッグB》を開発したヘリ設計士・湯原(江口洋介)と、原子力発電所の設計士・三島(本木雅弘)は、上空に取り残された子供の救出と、日本消滅の危機を止めるべく奔走するが、政府は原発破棄を回避しようとする。
燃料が尽きてヘリが墜落するまで、残された時間はたった8時間――姿の見えない敵との緊迫の攻防戦が始まった。
その頃愛知県では、《ビッグB》と原発を開発した錦重工業に、家宅捜索が入っていた。
総務課に勤める三島の恋人・赤嶺(仲間由紀恵)は、周囲に捜査員たちが押し寄せる中、密かに恋人の無事を祈る。
一方、事件現場付近で捜査にあたる刑事たちは、《ビッグB》を奪った謎の男(綾野剛)の行方を追跡。聞き込みを続けるうちに、ある意外な真相へと辿り着いていく――。

 

出演:江口洋介 本木雅弘 仲間由紀恵 綾野剛 國村隼 柄本明

光石研 佐藤二朗 やべきょうすけ 手塚とおる 落合モトキ 松島花 向井理 竹中直人 石橋蓮司 他

監督:堤幸彦

原作:東野圭吾「天空の蜂」(講談社文庫)

脚本:楠野一郎

主題歌:秦 基博「Q&A」(オーガスタレコード/アリオラジャパン)

音楽:リチャード・プリン

9月12日(土) 全国ロードショー

制作:オフィスクレッシェンド

企画/配給:松竹

(C)2015「天空の蜂」製作委員会

公式サイト:http://tenkunohachi.jp

@tenku_bee #天空の蜂

 

元記事を読む