1. トップ
  2. ファッション
  3. マフラーひとつでも旬コーデできる!巻き方でいつものマフラーを変えてみよ

マフラーひとつでも旬コーデできる!巻き方でいつものマフラーを変えてみよ

  • 2022.1.27
  • 64029 views

初春を意識する時期ですが、実際の天候はこれから雪予報もあって、寒さの本番になるかも。そんな冬の最後の厳寒にはコレ。マフラーです。今年は久々にマフラーやすストールなどの巻物が注目アイテムとも言われていて、防寒&トレンドとしてもおススメです。そこで今日はマフラーの巻き方にフォーカス。人気の【ミラノ巻き】、【ワンループ巻】、【ニューヨーク巻】のスタイルをご紹介します。顔周りをトーンアップしてくれる嬉しい効果もあるので、真冬の今!活用してみてくださいね。

ミラノ巻きでクールなグレーをふっくら温かく演出

【しまむら】のチェック柄コートにフリンジマフラーをミラノ巻きしたコーデ。INに着た白のシャツワンピースが全体をトーンアップしてクールなスタイルに。モフモフした生地感&ミラノ巻きの相乗効果で、温かみをUPします。

大人可愛いピンクを華やかなアクセントに

大人かっこいいオーバーチェックコートに、甘いピンクのマフラーをワンループ巻きして丁度いい華やかさを。ゆったりした白のスウェットパンツ×ロング丈コートの落ち感のあるシルエットは、ピンクのマフラーがアクセントになって視線を上に。

ミラノ巻きのマフラーが顔周りをトーンアップ

ブラウンのノルディックニットにベージュのロングコートをさらりと肩がけして、アイボリーのマフラーをミラノ巻きに。冬のあったかスタイルは、ミラノ巻きのマフラーが顔周りをトーンアップして、ひと際映える着こなしに。

平坦に見えない白のワントーンの秘訣は?

ライトベージュのダウンジャケットにアイボリーのマフラーをニューヨーク巻きしたワントーンコーデ♪マフラーとダウンでふっくらボリュームのある上半身は、ボトムスはミニマムな黒デニムでメリハリをつけてキレの良い仕上がりに。

首元が主役のコーデもアリ

ミリタリーキルティングジャケット×デニムオーバーオールの大人カジュアルコーデに、ボリューミーな太フリンジマフラーをワンループ巻きして♪ミリタリー調の大人シンプルコーデに、マフラーが好アクセントに! 冬の定番アイテムをおしゃれにアップデートしよう! 首が温かいと寒さもぐっと和らぐマフラーは、言わずとしれた冬に必須のアイテムです。様々な巻き方で、冬のおしゃれを楽しんでくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、@陽様、@Kumika☆様、@welina*様、@maiko様、@エリー様のWEAR投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる