1. トップ
  2. レシピ
  3. ヒアルロン酸やビタミンEも配合!手に優しい手指用清浄「たまごヴェールジェル」

ヒアルロン酸やビタミンEも配合!手に優しい手指用清浄「たまごヴェールジェル」

  • 2022.1.27
  • 315 views

しむらは、卵殻膜とヒアルロン酸などを配合した「たまごヴェールジェル」を開発製造した。卵殻膜とはタマゴの殻の内側にある薄膜のこと。手を除菌しながら保湿し薄いヴェールに包まれたような感じになるという。

卵殻膜配合の手に優しいハンドジェル

「たまごヴェールジェル」1,760円(税別)は、丁寧に作られたアルコールで手を洗う、水がいらないアルコールハンドジェル。卵殻膜、ヒアルロン酸配合でお肌に優しいアルコールジェルとなっている。

また、穀物(とうもろこし、さとうきび)を主成分としたエタノールをはじめ、天然成分約95%が含まれるほか、保湿成分であるヒアルロン酸やビタミンEも配合されている。光毒性のない水蒸気蒸留法で抽出した国産の夏みかん精油を配合しており、さわやかな柑橘系の香りとなっている。

使い方

使い方は、1回分(ワンプッシュ)を手のひらにとり、手指全体に伸ばし15秒ほどよくすりこもう。天然成分エタノールによりすぐに乾くのが嬉しいポイントだ。

廃棄される卵を卵殻を活用

国連サミットで採択されたSDGs(持続可能な開発目標)の目標12「つくる責任 つかう責任」には、11のターゲットがある。その項目には廃棄物の管理や削減する取り組みの内容が含まれている。

同商品は、廃棄される卵を卵殻を活用している。

「たまごヴェールジェル」は、シムシムジャパンONLINE SHOPにて販売中。

ベタベタせず、サラッとして使いやすい「たまごヴェールジェル」を、この機会に使ってみては。

シムシムジャパンONLINE SHOP:https://www.simsimjapan.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる