1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人限定♡男性がLINEでアプローチする方法はこれ!

好きな人限定♡男性がLINEでアプローチする方法はこれ!

  • 2022.1.27
  • 1865 views

気になる男性とLINEのやり取りを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

あなたがLINEでアプローチするように、男性もLINEでさりげなくアプローチすることがあるようです。

今回は、男性に「LINEでのアプローチ方法」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

かわいいスタンプを送る

「好きな人には、わざと女の子が使いそうなLINEスタンプを送ったりしちゃいますね。

『それかわいい』とか言われると話のきっかけにもなると思うので……」(29歳男性/広告)

男性からかわいいスタンプが送られてくると、「もしかして彼女いるの?」と不安になるかもしれません。

が、なかには、あえてかわいいスタンプを送っているという男性も。

会話のきっかけにするためや、不安にさせるためのようです。

かわいいスタンプが送られてきたら、ツッコんだりほめたりしてみましょう。

写真を送る

「デートしづらいご時世ではあるので、美味しかった食べ物とか夕暮れのきれいな写真とかを送ってます。

感動を共有したいのもそうですけど、どちらかといえば、かまってほしくて存在をアピールしちゃうんだと思います」(33歳男性/人材)

急に写真が送られてくると、驚く人もいるかもしれません。

会えない間はLINEの話題も滞りやすいので、話題作りもかねて写真を送る男性もいるようです。

感想を伝えたり、次のデートにつながる一言を送ったりできるといいですね。

グループLINEに招待する

「好きな子と個別にLINEするのは気まずくならないのか心配で、仲良しメンバーのグループに誘ってます。

グループLINEなら誰かしら話すし、オンライン飲み会も誘いやすいかなって思って」(27歳男性/コンサル)

個別でLINEするのに抵抗がある人は、あえて何人かのグループLINEに招待することも。

一見脈なしに思えることも、男性の策略なのかもしれませんね。

グループ内で楽しく会話したり、飲み会を開催したりして距離を縮めましょう。

すぐに既読&返信

「好きな子のLINEならすぐ既読を付けます。まどろっこしい駆け引きとかできないのが男なので、あえて返信を寝かせるようなこともしません。

ただ、テレワーク中で思うように返信できないときもあるので、夜にていねいな文章を送ることを心がけています」(31歳男性/メーカー)

駆け引きができない男性は、LINEに気付いたらすぐに既読をつけ、返信をするようです。

テンポよくやり取りがはずんでいたり、返信がこないと不安になったことがなかったりするなら、脈ありかもしれません。

あなたも好意があるときには、駆け引きせずにやり取りを楽しみましょう。

上手に使いこなそう

LINEはいつ・どこでも気楽に使えるツールです。

会えない間も距離を縮められるのがポイントでしょう。

彼の気持ちを見極め、さらに進展させられるといいですね。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる