1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「全部俺がやるもんな…」モラハラ夫は自分の準備しかしてないくせにゴミ捨て頼むと…<実録!モラハラ夫エピソード>

「全部俺がやるもんな…」モラハラ夫は自分の準備しかしてないくせにゴミ捨て頼むと…<実録!モラハラ夫エピソード>

  • 2022.1.27
  • 15406 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「モラハラ夫は自分の準備しかしてないくせにゴミ捨て頼むと…実録!モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

来てくれるだけでいいのに…

子どもが小学校一年生の時に扁桃腺の手術で1週間入院しました。 手術の当日、当然会社を半日休んで病院に来てくれるかと思いきや「僕が行っても何の意味もないでしょ」と言われ来てくれませんでした。 実際に何かできるかとか、そういう問題ではないのに…と悲しくなりました。 (49歳/主婦)

自分のことしか考えてない夫…。

子どものお世話でいっぱいいっぱいで「〇〇やってほしい」とお願いしてもその時だけだったり後回しにされ、休日はずっとソファでスマホの旦那。 それで私はイライラしていることが増え、しまいには「休みも休まらない」と言われました。 こちらは同じ会社に務めていたのに妊娠をしたからと退社させられ、専業主婦にならざるを得なくて、睡眠時間も自分時間もほとんどなかったので「じゃあ私の休みは?」と聞いたところ「しらねーよ」と言われ子どもも無視し寝室にこもられました。 (匿名)

ゴミを出すだけでドヤ顔な夫…。

我が家は共働きで私もフルタイムで仕事をしています。 朝家を出るのが7時半前で保育園経由で出社します。 そのために高校生の娘の弁当、朝ごはん、食器洗いをしてから出社なので毎朝大忙しです。 雪国のため今時期は道路状況を考慮しながら行動しなければなりません…それなのに旦那は何もせず自分の事だけで忙しいオーラを出しています。 ごみの日でお願いすると「やっぱり俺がいないとダメなんだな、全部俺がやるもんな」と毎回言われます。 ごみは他にも分別した物も含めのごみなのですが、燃えるゴミしかやりません…本当にがっかりです。 (38歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる