1. トップ
  2. ネイル
  3. この冬おすすめ!ツイード柄を取り入れたネイルデザインバリエ♡

この冬おすすめ!ツイード柄を取り入れたネイルデザインバリエ♡

  • 2022.1.27
  • 6774 views

洋服や小物類の素材に使われることも多い、ツイード柄。この柄をネイルに描くと、女性らしく大人可愛いネイルを作れます。この記事では、ツイード柄を取り入れたネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンで使えるネイルや普段使いしやすいネイルをたくさん取り上げていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

上品ネイルとツイードネイルを組み合わせて♡

大人女子の普段使いネイルにぜひおすすめしたいのが、上品ネイルとツイードネイルを組み合わせたデザインです。

例えば、スキンカラーのシンプルネイルと、ツイードネイルを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。ツイード生地はフォーマルスーツに使われる素材でもありますので、これを描いたネイルを上品ネイルに組み合わせると、大人っぽく落ち着いた雰囲気の、素敵ネイルが完成します。

くすみベージュのシンプルネイルとツイードネイルを組み合わせて個性的なデザインを楽しんだり、クリアピンクネイルとツイードネイルを組み合わせて大人可愛く仕上げたり。色々なネイルカラー&デザインの組み合わせを楽しんでくださいね。

ツイード柄のフレンチネイルで大人可愛く!

ツイード柄は、フレンチデザインに取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、落ち着いた色味のスキンカラーをベースに、爪数本にだけ、ツイード柄のフレンチアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。

ブラックやホワイトを使ったツイード柄を描いてカジュアルに仕上げたり、ベージュやホワイト、ライトピンクといった柔らかな色味のツイード柄を描いて上品に仕上げたり。ツイード柄を構成する色の組み合わせによっても、仕上がりのテイストが変わってきます。

基本となるフレンチデザインも、バルーンフレンチにしたり、まっすぐフレンチにしたり、三角フレンチにしたりというように、色々なバリエーションを楽しんでくださいね。

本物の布みたい!立体的なツイードネイルも素敵

ツイードネイルは、立体的にアートするのもおすすめです。

3Dアート用のジェルを複数色組み合わせてツイード柄をアートすれば、本物のツイード生地を爪に貼ったような、リアルな質感に仕上げられるでしょう。立体的なツイードネイルはかなり存在感がありますので、シンプルなフラットネイルを基本にしつつ、爪1~2本にアートすることをおすすめします。

お好みの色でカラーリングしたシンプルネイルに、立体的なツイード柄をポイントアートしたり、その周りをブリオンやラメラインで囲んだりするデザインもお洒落ですよね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる