1. トップ
  2. 恋愛
  3. ん、わたしは本命なのか?本命女性に見せる男性の言動とは!

ん、わたしは本命なのか?本命女性に見せる男性の言動とは!

  • 2022.1.27
  • 1521 views

「きっと自分に気があるに違いない」と感じることはありませんか?


とはいえ、気になる男性が、感じた通り自分を本命の女性だとみていてくれているのか、100%の自信を持つことは難しいといえます。


そこで、今回は本命女性に片想い中な男性心理を見抜くことができる言動などの情報をみていくことにします。

本命女性のことをもっと知りたい言動

本命女性に対して男性は、もっと色々なことを知りたいと考えます。
どんなことが好きなのかということや、どんなプライベートなところなど、ドンドン質問してきます。


これには、共通項を探したい、共有感を持ちたいなど様々な理由があります。
また、他の誰よりも本命女性のことを知っておきたいという独占欲が働くのです。


本命女性のことを知れば知るほど、「自分は彼女のことを一番分かっている」といった優越感に浸りたいという気持ちもあります。


さらに、多くの質問をすることで自分が好きであることを知ってもらいたいという気持ちの表れでもあるのです。

自分を高く評価してもらいたい

男性は本命女性に対して、身体的にも精神的にも優れていると評価してもらいたいと考えます。


男性とは違い、女性は内面や社会的ステータスで男性のことをみる傾向が強いですよね。


また、男性もそうしたことを分かっている人が多いので、自分語りや、夢を語ったり、成功話ばかりするような場合はまず間違いなく本命女性とみている証拠といえます。


出来る限り自分を高くみて欲しい、そして出来れば好きになってもらいたいといった男性心理があるといって良いでしょう。

ツンデレな言動

今では「ツンデレ」という言葉は普通に使われていますよね。
ツンデレの男性は一見、自分のこと嫌いなのかなと感じるほど、意地悪な態度を示すものです。


言ってみれば、小学生の男の子などが好きな女の子に素直になれず、いじめたりする感性とそっくりそのままのものなのです。
ですが、大人の場合はここに「デレ」が入ってくるわけです。


いつもは素っ気なかったりするのに、何故か時々異常なほど好意的になったり、褒めてきたりするのです。


そうした態度をとられると、いったい自分のことを「どう思ってるんだろう?」と疑問が大きくなったりしますね。


ですが、こうした場合の男性心理は「意地悪くすること」「好意的になること」の2つの要素からギャップを狙っている場合が多く、この二重構造を示している限り、その男性はあなたを本命女性であると考えているとみて良いでしょう。

まとめ

今回は本命女性に片想い中な男性心理を見抜くことができる言動などの情報をみてきました。


気になる男性にとって、自分がどういったポジションにあるのか知りたいのは誰もが思うことです。


ですが、男性が女性心理を分からないように、女性も男性心理は中々分からないもの。
ここでのアドバイスを参考に気になる男性との付き合い方や距離を変えていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる