1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「じゃあママに電話して聞いてみる?」母親と彼女を比べるマザコン彼氏!<実録!モラハラエピソード>

「じゃあママに電話して聞いてみる?」母親と彼女を比べるマザコン彼氏!<実録!モラハラエピソード>

  • 2022.1.27
  • 1037 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「母親と彼女を比べるマザコン彼氏!実録!モラハラエピソード」をご紹介します。

それってわざわざ言う事なの!?

うちの旦那は「この人マザコンだな」と感じさせることが多々あります。 私は割と料理は出来る方なのですが、魚が得意ではないので、調理経験があまりありませんでした。 一方で港町出身の旦那は魚が大好き。 そんな旦那のために苦手な魚料理を出した日のこと…旦那の一言に寒気がしました。 「〇〇(私の名前)は料理は上手だけど、魚料理はうちの母ちゃんの方が上手だよね」と。 そんなこと、いちいち言わなくてもいいと思いませんか?そのうえ、母親と嫁を比べている時点で、気味が悪いなと思いました。 (42歳/アルバイト)

作った料理を元カノと母親と比べられて…

彼から言われた料理中の言葉です。 「今日何作ったの?」と聞かれたので「今日はooくんの好きなカレーだよ」と答えたら「元カノの〇〇ちゃんは辛口だけど今日は甘口だね」と元カノと比べ始めた彼…私が「誰と比べてるの?やめてよ」と言うと「じゃあママと同じ人参抜きの辛口カレーにしてよ。ママに電話して聞いてみる?」と驚きの返事が…。 私は言葉を失った後怒りがこみあげてきて、甘口で人参も入れてやりました。 トマトとチーズが隠し味といって人参をわからなくしたのですが、これを次の彼女に平然と言ってるかと思うとぞっとします。 こんな彼とは、実家に帰りたいと言って相手のマザコンを利用し速攻で別れました。 付き合ったこと自体が隠したい過去です。 (40歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる