1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分の時間が一番と考える彼に【構ってもらう】方法って?

自分の時間が一番と考える彼に【構ってもらう】方法って?

  • 2022.1.27
  • 518 views

自分の時間というのは、誰であっても必要なものでありできれば自分の時間を優先したいと考える男性は多いものです。
そんな男性に対して、相手に嫌がられずに対応する方法とはどのような方法があるのかまとめてみます。

彼の時間を少し与える

彼が自分の時間を大事というのであれば、かまってほしいからと邪魔をしてしまっては逆効果です。
まっていれば、自分の方に彼が向く時がきます。
逆に早くとせかしたり、ちょっかいをかけてしまっては嫌われる原因になりかねないので、注意が必要です。

彼の様子を伺う

彼が今なにをしているのか、どうしたいのか彼に対しての行動を考えるというのはとても大事なことです。
ただただ、彼の様子を伺っているだけではだめです。


なかなか難しいですが、彼がなにを求めているのか察してあげることが良い彼女として必要な要素といえます。
大好きな彼に対して、素晴らしい彼女と思われる努力をするべきです。

構ってもらえる時に存分に甘える

彼だって自分の時間ばかりで彼女を蔑ろにしているわけではありません。
必ずといっていいほど、彼女との時間は存在しますし、その時に存分に甘えたら良いのです。


甘えることによって、彼も可愛いなぁと思うことができますし、幸せな感情になることができます。

かまってほしいと素直に告げる

あまりに自分の時間ばかりを優先させる彼であれば、かまってほしいと素直に伝えても問題ありません。
なにもいわないまま耐えていては良い付き合いができないからです。


相手も気持ちは言われなければ伝わらないと考えている人が多く、彼に気持ちを伝えることで恋愛がステキにかわります。

まとめ

彼の時間を全て奪うのは、彼女としてよくありません。
彼にとって、彼の時間というのはとても大切なものだからです。
だからこそ、彼にとって大事な時間をもらうと考えて行動すると、お互い良い関係でいれるのかもしれません。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる