1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家】タンスを解体、玄関で叫ぶ酔っ払い義理父のありえない行動にストレスMAX!<実録!義実家エピソード>

【義実家】タンスを解体、玄関で叫ぶ酔っ払い義理父のありえない行動にストレスMAX!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.1.26
  • 2199 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「玄関で叫ぶ酔っ払い義理父のありえない行動にストレスMAX!実録!義実家エピソード」をご紹介します。

嫌々同居するも…

夫婦、子ども3人でアパート暮らしをしていましたが、アパートの更新が迫っていたのと子どもが大きくなり、部屋がない事もあり、一昨年冬から嫌々同居することになりました。 義母と旦那の弟がいますが、邪魔者扱いを受けてます…。 子どもの育て方が悪い、孫は可愛くないとハッキリ言われ、精神的に限界になり旦那が家を買いました。 引っ越しの日も追い出すかのように荷物を玄関に置かれていました…二度と関わりません。 (33歳/パート)

酒癖の悪い義父…

私は夫の両親と同居しています。 義理の父はとにかく、お酒にのまれてしまいます。 言葉が汚くなり、家族と話したことも全く覚えていないのが当たり前、義理の母に注意を受けても、怒り出す始末…。 私自身、毎日そのことがストレスと感じていました。 そんなある日、やはり、酔っ払っていた義理父。 みんなが寝て夜中に、ドンドンとものすごい音がしたのでみんな起きて、部屋に行くと何故かタンスを解体していました。 びっくりして止めに入り一旦落ち着いたのですが、1時頃今度は「おーいおーい、開けてくれ!」と誰かが玄関を叩いていました。 家族で恐る恐る見に行くと、なんと、義理父が自分の部屋から外に出て、玄関に周り叫んでいたのです。びっくりやら、怒りやら…本当に家族みんなが寝不足になり、朝を迎え義理母が夜中の出来事を伝えたところ、義理父は「全く覚えていない」との返事。 ありえない一言でした。 (会社員)


いかがでしたか?

こんな家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる