1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほっとけない!男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴とは

ほっとけない!男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴とは

  • 2022.1.26
  • 16081 views

男性は、「ほっとけない」と感じる女性に対して好意を抱くことが多いです。

どことなく親しみやすさを感じるので、一気に距離が縮まるのでしょう。

そこで今回は、男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴をご紹介します。

リアクションが大きい

「ちゃんとリアクションをしてくれる女性だと、一緒にいてとにかく楽しい。リアクションがいいから、いろいろと仕掛けたくなる」(26歳男性/教員)

男性は、自分の言動にどんな反応をするかによって、その女性に対する印象が大きく変わるよう。

会話をしていて、女性が自分の話に笑ってくれたり、驚いてくれたりしたら、それだけで男性のテンションは一気にあがるはず。

他にも気になる男性になにかしてもらったときも素直に喜んで、きちんと感謝を伝えるようにすると、「またしてあげたい」と思ってもらえるでしょう。

なにかとちょっかいを出してくる

「ちょこちょことからかってくる女の子とは、かなり打ち解けられます。正直なところ、俺に気があるのかなって思っちゃいますよね」(29歳男性/出版)

なにかとちょっかいを出してくる女性に対しては、その仕返しに男性もちょっかいを出したくなるよう。

自分に心を開いてくれている感じがするので、男性もすんなりと心を開くことができるのでしょう。

でもあまりにもしつこいとただの嫌がらせになってしまうので、あくまでもかわいらしいちょっかいを出す程度にとどめてくださいね。

なにかを一生懸命頑張っている

「必死に頑張っている女性は、自然と応援したい気持ちになる。できることがあれば、やってあげたいなって思いながら見ています」(27歳男性/通信関連)

仕事や趣味など、なにかに対して一生懸命頑張っている女性の姿に、思わずキュンとする男性は多いんだとか。

大変なことや面倒なことでも投げ出さずに頑張っているところを見たら、「手を貸してあげたい」と思ってもらえるかもしれません。

声をかけてくれる男性に頼ったり甘えたりしてみると、より「かまいたくなる」気持ちは大きくなるでしょう。

親身に話を聞いてくれる

「親身に話を聞いてもらえるといい気分になるので、もっといろいろと話したくなる。そういう女性には、自分のことを知ってほしいという気持ちも芽生えやすいのかも」(28歳男性/映像制作)

男性は自分の話をちゃんと聞いてくれる女性には、「またこの子と話したい」という思いを抱くようです。

気になる女性に話しかけるために、近づくことが多くなるという男性の意見もあります。

気になる男性に対しては、まずは最後まで真剣に話を聞くということを心がけてみましょう。

興味を持っていることも伝わり、きっと男性もあなたへの関心が高まっていきますよ。

まずは自分からアピールしてみて♡

好きな男性にかまってほしいと感じているのなら、やはりコミュニケーションを増やすことが一番大事でしょう。

すこしずつでも自分から近づいていくようにすれば、男性もあなたに近づきたくなるのではないでしょうか。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる