1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と男性は気にしてる!?外見以上に重視しているポイントとは

意外と男性は気にしてる!?外見以上に重視しているポイントとは

  • 2022.1.26
  • 1775 views

意外に男性は女性をよく見ています。 男性には見た目だけではなくて、それ以上に重視しているポイントがあるのです。 そこで今回は、男性が意外と気にしている外見以上に重視しているポイントをご紹介します。

礼儀がなっているか

年上の方に敬語を使ったり、挨拶をしっかりしたりなど、基本的な礼儀ができているかを確認している男性は多いです。 一緒にいても恥ずかしくない女性を彼女にしたいと思っている男性も多いので、礼儀がなっているかをチェックしているのでしょう。 礼儀がなっている女性は男性だけではなく、同性にも好かれるので、基本的なマナーは身に付けたほうがいいですね。

気遣いができているか

気遣いができる女性は同性から見ても素敵ですよね。 むしろ同性ですら惹かれるのに、男性が惹かれないことなんてあるのでしょうか…? 困っている人をサポートしている女性の姿は、とても魅力的で誇らしく感じますからね。 気遣い上手な女性になるためには、視野を広く持つことが大切です。 視野を広げることで誰が困っていて、何を必要としているのかが見えるようになりますよ。

男性を立てられるか

現代では男女平等が掲げられています。 しかし、その中でも家族や友人の前では自分のことを立ててほしいと思っている男性も多いのです。 その思いを汲み取って、家族や友人の前で男性を立てられる女性は、彼にとってとても魅力的に見えるのだとか。 プライドが高い男性も多いですから、うまく立てることで彼の心を虜にできるでしょう。

平等に接しているか

男性は意外に女性の行動を見ています。 中にはイケメンには優しく接して、その他の人には無愛想に接する女性がいますよね。 バレていないと思うかもしれませんが、意外に男性は観察眼が鋭いのでしっかりバレています。 人によって態度を変える人よりも、やはり誰に対しても平等に接する女性の方が魅力的に見えるもの。 誰も見ていない場所だからこそ、誰に対しても平等に接することが大切なのです。


いかがでしたか? 単純そうに見える男性ですが、意外に観察眼が鋭い人も多いです。 真のモテ女になりたいなら、ぜひ今回ご紹介したポイントを試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる