1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと仲良くなれる♡「話しかけやすい」と思われる女性の特徴

もっと仲良くなれる♡「話しかけやすい」と思われる女性の特徴

  • 2022.1.26
  • 2364 views

男性から見ても、話しかけやすい女性は魅力的に映るようです。

恋愛だけでなく、すべての関係を育むのに会話は欠かせません。

今回は、男性に「話しかけやすい女性の特徴」を聞いてみました。

円滑なコミュニケーションのためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

他愛もない話ができる

「どうでもいい話ができる子とは、すぐに仲良くなれますね。色々と考えなくてもいいので、一緒にいて楽です」(28歳男性/映像)

真面目な話だけでなく、他愛もない話を一緒にできる相手には心地よさを感じるのではないでしょうか。

固い話ばかりだと、いつも気を張っていなければなりません。

気を遣わなくてもいいような他愛もない話ができると、安心感につながるようです。

ときには気軽に話せる話題を選ぶといいかもしれませんね。

笑顔で話を聞ける

「会話をしながら笑ってくれる女性には、好感が持てますね。こっちも楽しくなってくるから、どんどん話しかけたくなっちゃいます」(31歳男性/自営業)

会話のいいアクセントになるのは、笑顔のようです。

「話が面白い」と思っていても、仏頂面で聞いているとその気持ちは伝わりません。

笑顔で話を聞いたり、面白いときには笑ったりすると、「楽しい、もっと話したい」と思ってもらえることも。

口角を上げる意識をしてみましょう。

ノリが合う

「ノリが合うかどうかは、一番大事な気がしますね。今の彼女も波長がすごく合ったから、出会ってすぐに付き合いました」(28歳男性/飲食)

会話が楽しいかは、ノリが合うかで決まることも。

一方だけが「楽しい」と感じているだけでは、心から楽しめる会話はできないでしょう。

気を遣わずに話せるかどうかで判断してみてもよさそうです。

穏やか

「いつも穏やかな女性は話しかけやすいですね。クールで冷たい感じの女性だと、話しかける勇気は出ません」(31歳男性/SE)

いくら気さくな男性でも、冷たくあしらわれそうな女性には話しかける勇気が出ないのだとか。

そのため、どんなときでも受け入れてくれそうな穏やかな女性に惹かれることも。

話しかけられたいのなら、穏やかな雰囲気を意識してみるといいかもしれませんね。

会話で距離を縮めよう

最初は「話しやすい」と思っていただけだったのに、気付けば女性として意識していた……なんて男性もいるようです。

会話が持つ影響力の大きさがわかります。

いい関係を築くには、話しかけやすい女性になることが必要なのかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる