1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を付けて!男性がドン引きする「やりすぎアプローチ」4選

気を付けて!男性がドン引きする「やりすぎアプローチ」4選

  • 2022.1.26
  • 1706 views

女性からのアプローチは、男性は基本的に嬉しく思うもの。

しかし、あまりにもやりすぎると引かれてしまう可能性が……。

そこで今回は、男性がドン引きする「やりすぎアプローチ」をご紹介します。

プレゼントを贈りまくる

なにかあるたびに、好きな相手にプレゼントを贈りまくってはいませんか?

好きな女性からのプレゼントは肌身離さず持っていたいと思えるけれど、本命以外からの場合は困ってしまうという男性が多いようです。

とくに手作り品はどう処分するかに悩みますよね。なんだか魂が宿っているようで不気味さすら感じることも……。

なんとも思っていない女性からのプレゼント攻撃はありがた迷惑なので、気を付けましょう。

電話やメールがしつこい

とにかく1日に何度も送られてくるLINEやスタンプに疲れ果てている男性もいます。

ことあるごとに「なにしてる?」と意味のないLINEが届いたり、スルーしても連続で一方的に送られてくるとさすがに拒否したくなるでしょう。

そもそも男性は、女性ほどこまめな連絡を望んでいないことも多いもの。

恋愛感情を持っていない女性に対しては、余計に連絡を取りたいとは思わないでしょう。

恋人でもないのに彼を連絡攻めにするのはNGです。

露骨なボディタッチが多い

ボディタッチをされるとドキドキしたり、今後の展開に期待したりもしますが……あまりにもしつこいと男性によっては恐怖すら感じるでしょう。

なかには女性から積極的に押されるのは好きじゃないという男性もいます。

ガツガツした肉食系女子には引いてしまう人も……。

また、必要以上のお色気アプローチも軽い女性に見られてしまうので要注意です。

都合のいい女候補に挙がることはあっても、恋人にしたいとは思われなくなるかもしれません。

粘着的すぎる

「彼のことを誰よりも知りたい!」という思いから、彼のSNSをこまめにチェックするなんてことはないでしょうか?

自分のことを好きだと言ってくれる相手に悪い気はしませんが、あまりにも自分のことを知られすぎているのは少し怖いです。

下手したらストーカーかと思われてしまうかもしれません。

やりすぎるリサーチは控えましょう。

やりすぎ行為は控えて

「恋は盲目」という言葉があるように、恋をしてしまうと自分が見えなくなってしまうもの。

そんなときは、ちょっと冷静になって、彼に対して無理なアプローチをしてしまっていないかと自分の行動を思い返してみましょう。

なにごともやり過ぎないことが大切ですよ。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる