1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろデートしよ?♡男性からデートに誘わせるモテLINE3選

そろそろデートしよ?♡男性からデートに誘わせるモテLINE3選

  • 2022.1.26
  • 3783 views

たくさん話したりLINEをしたりして良い雰囲気になったら、次はいよいよデートのステップに進みますよね。


その時、自分から誘うのも良いですが、やっぱり男性から誘われたい!という女性も多いのではないでしょうか?


初デートは男性から誘ってもらうことで、その後も男性にエスコートされるような関係性を作ることができるでしょう。


男性からデートに誘われたい時は「誘ってほしいなぁ」という空気を上手に匂わせるテクニックが重要です。


どんなLINEなら男性も思わずデートに誘いたくなるのか、匂わせLINEを3つご紹介します♡

休日が暇だとアピールする

男性も忙しそうな女性を誘うのは勇気が必要です。そこでおすすめなのは、休日は仕事が終わった後に暇だとアピールすること。


「一人で時間持て余しちゃって~」や「休日は掃除以外やることもなくて暇」のように話すことで、男性も「じゃあ俺と出かけよう!」とLINEをしやすくなるでしょう。


具体的に暇な日程を送って男性の反応を見るのもおすすめですよ。

「カップル限定」などの情報をたくさん送る

カフェなどでは「カップル限定メニュー」などがたくさんあります。そのどれもが、当然ながらカップルじゃないと頼めないものですよね。そういうメニューの情報をたくさん男性に送ることで、デートに誘ってほしいと匂わせるのもおすすめですよ。


「付き合ってないけどバレないかな!?」のように言えば、男性はデートに誘うだけではなく「じゃあ付き合ってください!」と告白してくれることもあるかもしれません。

男性の休日の予定を聞く

男性がなかなかデートに誘ってくれないのは、もしかして好意の匂わせが足りないのかもしれません。そういう時は、男性に興味を持っていることをアピールしてデートに誘ってもらいましょう。


おすすめの匂わせ方は、男性の休日の予定を聞くことです。男性が「その日は暇」と言ってくれたら「予定が入りそうな雰囲気とかあります?」と遠回しに聞きましょう。


ここまでデートに誘ってほしい雰囲気を匂わせれば、良い関係の男性ならほぼ確実に誘ってくれるでしょう。

男性がデートに誘いやすい隙を匂わせたらすぐに誘ってくれるかも!?

男性がデートに誘ってくれないのは、もしかしたら自分に隙がないのが原因かもしれません。


「良い雰囲気なのにどうして誘ってくれないの!?」と思っている場合は、もう少し意識的に隙を見せて、男性を誘いやすくしてあげてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる