1. トップ
  2. グルメ
  3. 「実は10円で何度もおかわりできる!?」知って得する【コメダ珈琲店】の豆知識3選まとめ

「実は10円で何度もおかわりできる!?」知って得する【コメダ珈琲店】の豆知識3選まとめ

  • 2022.1.27
  • 245639 views

おいしいコーヒーや、絶品「シロノワール」でおなじみ、「コメダ珈琲店」。

Sitakke

そんなコメダ珈琲店の魅力を再発見!
知っているとちょっと嬉しい、コメダ珈琲店の豆知識3選をご紹介します。

Sitakke

皆さんも一緒に考えてみてください♪

まずひとつめは、「うれしい【コメダの気遣い】」

Sitakke

コーヒーを注文すると必ずついてくる、こちらの豆菓子。

Sitakke

コメダ珈琲店発祥の地、喫茶店文化が盛んな名古屋では、飲み物に合う「おまけ」のお菓子を飲み物に付ける文化があります。

コメダでは、落花生にカリカリの衣を付けて揚げた、こちらの豆菓子をつけているのです。
おトク感を大切にする名古屋ならではのサービスですね。

Sitakke

そして、耳より情報!!
この豆菓子、実は10円で何度もお代わり出来るんです。

Sitakke

もう少し豆菓子を味わいたかったという方、ぜひお試しください。

続いて2つ目の豆知識。

コメダ珈琲店の豆知識、2つ目は、「熱さ」へのこだわりです!

Sitakke

コメダ珈琲店の温かいドリンクを提供するカップには、冷めにくい有田焼が使われているんです。 ご存じでしたか?

Sitakke

飲み口も滑らかになるよう、飲み口の厚さも計算されたカップ。

Sitakke

こだわりは提供方法にもあり、保温力の高い有田焼のカップをお客さんに出す直前まで湯煎!

こうすることで長時間、温かい状態をキープしてくれるんです。

Sitakke

このひと手間が「熱さ」へのこだわりなんです。

そして最後は・・・

Sitakke

コレ誰?

知られざる、コメダのキャラクターを深堀り!!

お店の看板に描いてある、口ひげがダンディーなこちらのキャラクター。

Sitakke

呼び鈴や時計など、店内の至る所にこの姿がありますが、実は、ちゃんと名前があるんです。

その名前とは・・・

Sitakke

「コメダおじさん」です。

創業当時、デザインを学んでいる常連さんとの会話から生まれた「コメダおじさん」というキャラクター。

さらに、「Ms.コメダ」という女性キャラクターも!

Sitakke

トイレの案内表記に登場しています。

Sitakke

知っていると楽しさUP!コメダ珈琲店の豆知識!!

お店に行った際は、ぜひ注目してみてください。

Sitakke

※掲載の内容は番組放送時(2022年1月18日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる