1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に魅力を感じなくなった...【気持ちを復活】させる方法って?

彼に魅力を感じなくなった...【気持ちを復活】させる方法って?

  • 2022.1.26
  • 685 views

あれだけ彼に集中していたのに、気づけば気持ちが半減してしまい好きという気持ちが遠ざかっていたという経験はありませんか?
もちろん、嫌いではないけど好きというところまでいかないという気持ちになるのには、理由があるのです。


お付き合いしていくためにも、彼と付き合い立ての気持ちに戻りたいと感じている方の為に、今回は気持ちを復活させる方法をお伝えします。

彼との距離を置いてみる

ずっと長年いると、相手に対して好きという感情が薄れて感じがちです。
しかし、彼のことを決して嫌いなわけでもないのですが好きという気持ちを忘れてしまっているのです。


人は特別という感情がありながら、そばにいることが当たり前と感じてしまい結果として好きか分からないという感情へと導いてしまうのです。
彼との距離を置いて、落ち着いて考えてみると彼の大切さに改めて気付くはずです。

過去の思い出を蘇らせる

楽しかった思い出は、皆が持っているものです。
気持ちがない人とお付き合いをスタートさせることはありませんし、その事を考えてみてもやはり一緒にいて楽しかった頃の思い出というのは、鮮明に感じられるものなのです。


自分自身にとって、過去の思い出というのは良い思い出のケースが多いのです。
いつまでも、その頃の気持ちを保つというのは難しいものがありますが、少しでも近づける事ができれば良いと考えるべきです。

彼と一度話し合う

お互いに今後どうしていくか、話し合いをしていくのも重要です。
もちろん、別れるという選択肢をあたえるのではなく、前向きにお互いがどう頑張っていくかという事を意味しています。


きちんと彼と話し合うことによって、今まで知らなかった彼のことがあるかもしれませんし、新たに知ってほしいことを相手に伝えられるきっかけに繋がるはずです。

彼の良いところを考える

彼の良いところはどこだろうと考えた時に、どこと回答できますか?
意外とわかっているようで、まだまだわかっていない部分があるかもしれません。


お互いが幸せなお付き合いをするためにも、お互いの良いところを言える関係でいるべきです。

まとめ

一度好きだった相手に対して、全く興味がないといった感情になるのはちょっとした理由があることがいえます。
自分にとって彼はどんな存在なのか、彼がいなくなったらどう思うのか、少し彼に対して考えてみる事が大事かもしれません。


少し距離を開けることによって、一緒にやっぱり居たいという感情が生まれ好きと感じるはずです。
大事な人はいなくなって、初めて大切さに気付くものなのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる