1. トップ
  2. 恋愛
  3. 直したい!許せない彼の行動を【一発逆転回避】する作戦って?

直したい!許せない彼の行動を【一発逆転回避】する作戦って?

  • 2022.1.26
  • 612 views

許せないという気持ちはやはり一度感じてしまうとなかなかそのままであり、変わることができない感情です。
彼がそんな行動をしたのであれば、メンタルさえもズタズタになりかねないからです。


しかし、ここで悲しんでいても良い結果がうまれることはありません。
一発逆転、是非実践してみてください。

反省させる

もちろん、悪いことをしたわけですから反省してもらって当然のことと言えます。
相手が悪いと思っていないのであれば、尚更のこと反省してもらわなければ意味がないのです。


反省させる事は今後を考える上でも、非常に大事なことです。
何故相手がそう思っているのか、相手の気持ちを理解させることが重要であり、改善に繋がります。

冷たい態度をとる

彼が明らか反省した態度でなければ、冷たい態度をとり怒っているということをアピールしてください。
口に出さなければうまくいかない事が多く、決して彼も反省はしません。


いけないことをしたから怒っているのだと、彼女の態度をみて彼も考え方を改めるはずです。
思わず彼の反省した態度をみれば、仕方ないかと許せてしまうかもしれません。

同じような行動をとるふりをする

彼がどんなことをしたかどうかで、考え方はかわってきますが同じような行動を取ることによって、相手がどれだけのことをしたのか、身をもって体験する事ができます。


相手にとっての反省させる意味もこめて、厳しい態度で接する事は大事なのです。
そうすることによって、悪かったなぁと相手に対して思う事が出来ます。
言葉では理解できないものも、態度によって理解できる事は多いのです。

今後を話し合う

これからのことを考えても、今後についてお互い話し合う事はとても大切なことです。
今後を話し合うことによって、どうしていきたいのかまたは、相手の気持ちを理解する事ができるきっかけへとつながっていきます。


彼とまたやり直したいという気持ちがあるのであれば、尚更彼のことを理解しようという気持ちが大事ですし、いつのまにか笑って辛い事が思い出話に変わることもあるのです。
広い心で彼に接してみてください。

まとめ

好きだから傷つき、好きだから許せるといった実は複雑な感情が揺れ動くものです。
自分の中でまた彼を信じて許せるのか、そうではないのかが残念ながら入り混じり、最終的に良い結果をお互いが話し合い結論を出すべきです。


結果がどうであれ、相手にとって良いと思える感情は大事なのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる