1. トップ
  2. グルメ
  3. 一人暮らしの男性が喜ぶ引越し祝い15選。重宝されるおしゃれで便利な商品を厳選

一人暮らしの男性が喜ぶ引越し祝い15選。重宝されるおしゃれで便利な商品を厳選

  • 2022.1.26
  • 4452 views

一人暮らしの男性へ贈る引っ越し祝い特集

今回は一人暮らしの男性への引っ越し祝い特集です。一人暮らしの男性への引っ越し祝いには、ファミリー向けのアイテムや大きなお菓子などは向いていません。

一人暮らしの男性には実用的で便利なアイテムや、シンプルでスマートなものが好まれますよ。そこで今回は一人暮らしの男性に喜ばれる引っ越し祝いをインテリア&家電・消耗品・グルメの3つのカテゴリに分けて、紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

一人暮らし男性への引っ越し祝い|インテリア・家電

便利でおしゃれなキッチン雑貨
一人暮らし男性への引っ越し祝い
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い

一人暮らしの男性への引っ越し祝いには新しいインテリアに合わせて、おしゃれで便利なキッチン雑貨を贈るのもおすすめです。

電動タイプのミルはボタン一つ押すだけの簡単仕様なので料理をする際にも、テーブルに置いておいて食事中に使うのにも便利ですよ。

スマートなデザインでおしゃれなので、テーブルもすっきりシックにまとまるのが嬉しいポイントです。一人暮らしの男性にも喜ばれる引っ越し祝いです。

新居が良い香りに包まれるアロマ
一人暮らし男性への引っ越し祝い2
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い2

おしゃれな一人暮らしの男性にはアロマの引っ越し祝いも人気です。

こちらはてんねんの香り木である「パロサント」を伝統工芸品の三川内焼きの皿に乗せての楽しめるインテリア雑貨です。

シンプルながらセンスの良いおしゃれな見た目で、一人暮らしの男性のインテリアにも馴染みやすいのがポイントです。

置いておくだけで森の中にいるような爽快感を感じることができる人気の引っ越し祝いですよ。

おしゃれなワイヤレススピーカー
一人暮らし男性への引っ越し祝い3
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い3

一人暮らしの男性への引っ越し祝いには、おしゃれなインテリア雑貨が喜ばれますよ。

こちらは宙に浮いている、とてもおしゃれな見た目のワイヤレススピーカーです。

360度回転するので音が拡がる上に音質も良く、ダイナミクスな音を楽しめますよ。

珍しい形のスピーカーなので贈る際も会話が弾みそうなアイテムです。音楽が好きな一人暮らしの男性に贈りたい、おしゃれな引っ越し祝いです。

シンプルでおしゃれな電気ケトル
一人暮らし男性への引っ越し祝い4
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い4

料理をしない一人暮らしの男性でもカップ麺やコーヒーを作る際に必要になるケトル。

シンプルで便利な電気ケトルを引っ越し祝いとして贈るのはいかがでしょうか。

安定したグリップ感のあるハンドルにマットな質感がおしゃれなケトルは、インテリアにこだわりのある一人暮らしの男性にも喜ばれますよ。

温度を調節できるのもとても便利で嬉しいポイントです。

衣類ケアができるスチーマー
一人暮らし男性への引っ越し祝い5
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い5

こちらは北欧スウェーデンのいる衣類トップブランドのスチーマーです。スーツを着る一人暮らしの男性には特に喜ばれる便利な引っ越し祝いですよ。

ミニマルなデザインでおしゃれなだけでなく機能性も抜群なのがポイント。約25秒で立ち上がるスチーマーなので忙しい朝にも、とっても便利です。

質にこだわりたい一人暮らしの男性にも、おすすめの便利な引っ越し祝いですよ。

一人暮らし男性への引っ越し祝い|消耗品・雑貨

貰って嬉しいシューケア用品
一人暮らし男性への引っ越し祝い6
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い6

仕事でレザーシューズを履いている一人暮らしの男性には、シューケア用品の引っ越し祝いも人気です。

こちら一つでレザーシューズのケアを全て行うことができる便利なボックスセットですよ。

見た目もシックでおしゃれなので一人暮らしの男性のインテリアにも馴染みそうですよね。

会社の同僚の男性への引っ越し祝いに特におすすめの便利な品です。

上質でおしゃれなタオル
一人暮らし男性への引っ越し祝い7
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い7

引っ越し祝いのアイテムとして定番人気なのがタオルです。ギフトとして贈る際は、自分では買わないような上質でおしゃれなタオルを贈るのが基本です。

一人暮らしの男性には見た目もなるべくシンプルで、おしゃれなものを贈るのがおすすめですよ。

こちらはハイエンドのホテルタオルを自宅で堪能できる人気商品です。ふわふわもちもちの手触りな上に吸水力抜群なのもポイントです。

使いやすい食器セット
一人暮らし男性への引っ越し祝い8
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い8

新生活を始めるにあたり、馴染みのあるアイテムも一新したくなるものですよね。そこで引っ越し祝いに人気なのが食器です。

一人暮らしの男性は可愛いものよりも、シンプルで使い勝手の良い食器を好む傾向にあります。柄の入っていない白や紺の食器がおすすめですよ。

こちらは一人暮らしの食器がセットになっているのでギフトに最適です。料理をする方や健康志向の方に特におすすめの引っ越し祝いです。

おしゃれなドリッパーセット
一人暮らし男性への引っ越し祝い9
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い9

料理をしない一人暮らしの男性でもコーヒーを楽しむ方は多いですよね。そこで引っ越し祝いにおすすめなのがドリッパーセットです。

こちらは紙フィルター不要なので余計な出費も減り便利なアイテムですよ。

とてもおしゃれなアイテムなので日常に欠かせないコーヒータイムが、ゆったりと楽しめる特別な時間になりますよ。

一人暮らしの男性への人気のキッチン小物の引っ越し祝いです。

一人暮らしに欠かせない掃除用品
一人暮らし男性への引っ越し祝い10
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い10

一人暮らしの男性なら、掃除用品は必需品ですよね。そこで引っ越し祝いに定番人気なのが、おしゃれで便利な掃除用品です。

石鹸職人のこだわりが詰まったハウスケアブランドである「ソマリ」のクリーナーは、おしゃれなだけではなく、素材も見た目もシンプルに作られています。

こちらは天然素材で作られた台所石鹸やバスクリーナーのセット。一人暮らしの男性にもぴったりの便利アイテムですよ。

一人暮らし男性への引っ越し祝い|グルメ

健康的で美味しいスープセット
一人暮らし男性への引っ越し祝い11
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い11

こちらは食べるスープの専門店である「スープストックトーキョー」のスープセットです。人気の商品を15パック詰め合わせており飽きずに楽しめますよ。

野菜をふんだんに使ったスープは美味しい上に健康面も◎です。

電子レンジで手軽に温めることができるので、料理をする男性にもしない男性にも喜ばれる便利な引っ越し祝いです。健康志向の男性にもおすすめです。

日持ちする羊羹のセット
一人暮らし男性への引っ越し祝い12
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い12

和菓子などの甘いものが好きな一人暮らしの男性には羊羹の引っ越し祝いがおすすめです。

羊羹は常温で日持ちしますし、個包装になっているものなら一人暮らしの男性への贈り物としても安心ですよね。

こちらは文政元年創業の老舗和菓子店の羊羹で味わいは絶品ですよ。見た目の彩り豊かで華やかなので、お祝いの品としてぴったりです。

見た目も華やかな美味しいお酒
一人暮らし男性への引っ越し祝い13
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い13

お酒が好きな一人暮らしの男性には、お酒の引っ越し祝いも人気です。

お祝いとしてお酒を贈るなら品のあるパッケージのものや桐箱入りのものが重厚感がありおすすめ。

こちらは1767年創業の『今代司酒造』の錦鯉という日本酒です。

鮮やかなボトルデザインは引っ越し祝いにもぴったりですし、白桃のような香りと堂々とした旨味が特徴のお酒は、お酒好きの男性にも喜ばれますよ。

スタイリッシュで美味しいコーヒー
一人暮らし男性への引っ越し祝い14
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い14

黒と白の見た目がシックで、おしゃれな「0566珈琲製作所」の人気コーヒーのセットです。

お酒のような独特の香りを楽しめる唯一無二のユニークなコーヒーです。

一人暮らしの男性への引っ越し祝いには定番人気のコーヒーですが、見た目のおしゃれなものをチョイスするとグッと差がつきますよ。

キッチンや部屋の中にさりげなく置いても、馴染むのが嬉しいポイントです。

ラグジュアリーなチョコレート
一人暮らし男性への引っ越し祝い15
出典:https://tanp.jp/(外部リンク)一人暮らし男性への引っ越し祝い15

ギフトとして定番人気のチョコレートですが引っ越し祝いの品としてもおすすめです。

こちらは高級チョコレートの中でも人気の「ピエール・エルメ・パリ」のチョコレートです。

口の中でとろける上質なチョコレートは甘党の一人暮らしの男性に喜ばれますよ。一人暮らしの男性に、ちょうど良いサイズ感なのもポイントです。

一人暮らしの男性へ贈る引っ越し祝いまとめ

一人暮らしの男性への引っ越し祝いに、おすすめの品を紹介しました。一人暮らしの男性にはシンプルで実用的なものが喜ばれます。また今回は厳選してお届けしましたが、他にもリラックスできるアイテムや健康グッズも人気です。

好みに応じて喜ばれる引っ越し祝いを贈れたらいいですよね。ぜひ身近な方や、会社の同僚などへの引っ越し祝いを贈る際の参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる