1. トップ
  2. グルメ
  3. 全世界が注目!?【ダイソー】大変優秀◎「100円お菓子」

全世界が注目!?【ダイソー】大変優秀◎「100円お菓子」

  • 2022.1.26
  • 6396 views

何でも揃う100均の【ダイソー】。そんなダイソーでは今、とっても安く買えて美味しいお菓子が話題になっています。100均とは思えないような優秀なお菓子までありますよ。一度食べたらリピ間違いなし! ぜひチェックしてみてくださいね。

サクサク食感がクセになる「スティックラスク 安納芋味」

サクサク食感を楽しむなら「スティックラスク 安納芋味」がおすすめ。こちらのお菓子はラスクで作られていて、細長いスティック状のお菓子です。しっかり焼き上げたような香ばしい味わいが特徴。食べるとほんのり安納芋の味が広がっていきます。小さい袋に入っているので、少し小腹が空いた時にぴったりなおやつです。

四角いお芋のお菓子「コロコロさつま」

お芋系のお菓子ならこちらもおすすめ。「コロコロさつま」は3種類のお芋スナックが入ったお菓子。コロコロとした四角い形をしていますよ。黄金千貫・種子島ろまん・栗黄金の3つのさつま芋を使用。どのさつま芋も鹿児島県産が使われています。袋はチャック付きなので、少しお腹が空いた時に気軽に食べられるのがポイント。さつま芋好きにはたまらないお菓子です。

抹茶好きにおすすめ「チロルチョコ 濃い抹茶」

もっと気軽に食べられるお菓子なら「チロルチョコ 濃い抹茶」がぴったり。こちらのチロルチョコはダイソー限定で発売されている味です。1つずつ個包装になっているのが嬉しいですね。抹茶のチョコは2種類使われていて、2層仕立てになっています。抹茶の味も濃い目になっているので、より抹茶の味が堪能できますよ。

お酒のおつまみに「のり天 わさびしょうゆ味」

「のり天 わさびしょうゆ味」はお酒のおつまみにもおすすめのお菓子です。外側には風味豊かな海苔が使われていて、カリカリとした食感が特徴。わさびがしっかり効いているので、独特のツーンとした味わいも楽しめますよ。おつまみ系のお菓子が¥110(税込)で買えるのは嬉しいですよね。大人のおやつにぴったりなお菓子です。

ダイソーでは安く買える優秀なお菓子がたくさん揃っています。気軽に味わえるものから、お酒のおつまみにぴったりな商品も。気になる方はぜひ、お近くのダイソーへ訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@i_matchacha様、@gohhansan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる