1. トップ
  2. ヘア
  3. 「小顔見え」は最強の武器!? 動きのある【ミディアムレイヤー】が可愛すぎ!

「小顔見え」は最強の武器!? 動きのある【ミディアムレイヤー】が可愛すぎ!

  • 2022.1.26
  • 1875 views

おしゃれに気を使う女子なら、やっぱりへスタイルにもこだわりたいですよね。今回ご紹介するのは、小顔見え抜群と噂の【ミディアムレイヤー】です。華やかな動きのあるスタイルで、どの角度からでも美人見えするので、ぜひ試してみてくださいね♡

低めのレイヤーで女性らしいシルエットに

女性らしく柔らかな雰囲気に仕上げたい人は、低めの位置にレイヤーを入れるのがオススメです。程よく重さを残したカットで、丸みのある優しげな印象に見せてくれます。セットは毛先をワンカールするだけなので、巻くのが苦手な人でも挑戦しやすいですよ。シークレットハイライトを入れれば、さらにおしゃれ見え。上品なホワイトのニットと合わせて、好印象な女っぽスタイルに♡

耳掛けアレンジで大人キュートに仕上げる

いつものヘアスタイルにちょっぴり変化をつけたい人は、サイドの髪を耳掛けにするだけでガラッと雰囲気を変えられますよ。耳掛けにすることで顔まわりがスッキリとするので、マスクをしていても野暮ったく見えないのが嬉しいポイント。エレガントな雰囲気のミディアムレイヤーも、耳掛けのアレンジでちょっぴりキュートな印象に仕上がります♡

首まわりのくびれで小顔見えを叶える

首まわりにくびれを作るミディアムレイヤーは、顔を小さく見せてくれるのが魅力的です。メリハリのあるシルエットが女性らしく、360度どこからでも美人見えしますよ。ふんわりとしたエアリー感のあるスタイルで、歩くたび軽やかに揺れる髪が周りの視線を集められそう。大人っぽい印象に見せたい人は、前髪をサイドに流すのがオススメです。

華やかな動きを出した上品なスタイル

長めのミディアムヘアの人は、細かな動きをつけてきれいめなスタイルに仕上げるのがオススメです。レイヤーカットで華やかな動きを出せるので、暗髪の人でも重たくなりすぎないのが魅力的ですよね。落ち着いたグレージュカラーにさり気なくハイライトを入れれば、さらにエレガントな女性らしい雰囲気に。黒のトップスと合わせて、大人っぽい雰囲気に仕上げたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@nak__hair_kelly様、@dico_taiyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる