1. トップ
  2. おでかけ
  3. 豆乳ソフト半額DAYあり!大豆カフェ「mamemaru+(まめまるプラス)」

豆乳ソフト半額DAYあり!大豆カフェ「mamemaru+(まめまるプラス)」

  • 2022.1.27
  • 685 views

こんにちは♪ 地域特派員ほんにょです♪

大豆をふんだんに使ったカフェmamemaru+(まめまるぷらす)さんに行ってきました。カフェメニューに大豆がたっぷり使われているんです! 納豆や黒豆茶、豆どらなどを購入することもできます。

今回はたまたま豆乳ソフトが半額の日におじゃましてきました♪

店舗は、WOOD EGG GARDEN SENDAIという木と暮らす住宅展示場の中にあるモデルハウスにもなっていて、住みたくなる居心地の良さでした。

建物も素敵で光がたっぷり入るので、心も身体もエネルギーチャージできます!

mamemaru+(まめまるぷらす)
出典:リビング仙台Web

快晴!さっむーい1月ですが、太陽の光がたっぷり注いでいて青い空がいいですね~。

出典:リビング仙台Web

テラス席もあって、春になったらここでランチを楽しむのもよさそうです。

出典:リビング仙台Web

もちろん店内も窓が大きくて光がたっぷり注ぎ解放感があります。こちらが南側。

出典:リビング仙台Web

西側にも窓。明るーい。 写っていないのですが、左奥の方にはカウンター席もありました。

出典:リビング仙台Web

こちらは2人の子供と2組のご夫婦が帰った後のソファ席。子供用の椅子もあるので、お子様連れにも良さそうですね。

いいなー。これくらい広い家に住んでみたい(笑)

12日は豆乳ソフトが半額の150円

お会計はこちらで先に済ませます。

出典:リビング仙台Web

この日は、『当店いちおし!』とメニューにあった「豆乳ソフト」(300円)に決定! なんと毎月12日は半額の150円になるそう。今月は12日が定休日にあたったため、たまたまおじゃました日が半額に!わーい!

出典:リビング仙台Web

カップとコーンを選択できますが、私はコーンを注文。ピックに刺してある豆も思いがけず可愛い♡

店内は広くて、どこの席にしようか、光の具合が良いところがいいかなと迷っているうちに、アイスが溶けてきてしまいました!! そして、この写真が一番よかったのですが、右側の観葉植物の鉢とアイスの色合い…なんだか被っている感じが(笑)

豆乳ソフトは甘さ控えめで、素材の美味しさを生かした甘さで身体にも嬉しいですね。

ランチも甘味もあり、大豆たっぷり

こちらはテーブルにあったメニュー表。 ランチも甘味もあり、どのメニューも大豆たっぷり。

出典:リビング仙台Web

台湾の朝食シェントウジャンが気になる!台湾行けるまではこれで楽しむのもあり!

出典:リビング仙台Web

豆乳好きには迷うメニュー数。

出典:リビング仙台Web

こちらのメニュー表の下にある飲む豆腐タピタホ。帰りにお聞きしたところ、受付にいらしたスタッフさんのお姉さんは、このタピタホを目的に週一で通っているそう。ちなみにタホとはフィリピンスイーツなんですね。入るときに気づいていれば。。。また次回

こちらはお持ち帰り!
出典:リビング仙台Web

納豆も購入して帰りました。

出典:リビング仙台Web

それから黒豆茶。

出典:リビング仙台Web

こちらは私が購入した商品。

黒豆は、意外とタンパク質が多く含まれるので覚えておきましょう。炒ってあるのでお茶にして飲んで、そのあとは黒豆自体も食べられます。

出典:リビング仙台Web

納豆は、少数派と言われる大粒派な私。これほど大粒の納豆にはあまり出合えないです! 感激! ここに見つけたぞ! 定期的に来ないと。付属のたれもついています。

雑貨も販売
出典:リビング仙台Web

私が昨年紹介した角田の陶芸工房エミシ工房さんの食器も販売♡

見つけた~。世間は狭い。繋がっているんですよねぇ。引き寄せるんですよねぇ。

センターハウスも素敵
出典:リビング仙台Web

こちらのセンターハウスを通って、カフェに行くのですが、1階は日本全国から集めた暮らしの道具たちが販売されています。2階は宮城の風土と木造住宅の知識を学べるスペースになってるそう。今度はランチに住宅見学に、ゆっくりきます。

DATA

mamemaru+(まめまるプラス) 住所 宮城県富谷市森乃橋2丁目1-8 電話番号 080-4515-2110 営業時間 10:00~17:30 定休日 水曜 駐車場 あり https://www.mamemaru.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる