1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事も恋愛も!充実しているオトナ女子の特徴

仕事も恋愛も!充実しているオトナ女子の特徴

  • 2022.1.26
  • 3119 views

若い頃は恋愛でも仕事でも、どうしても空回りが多くなってしまいますよね。そういった経験を活かして、成熟しているのが大人女子です。今回はそんな、仕事も恋愛も充実している大人女子の特徴を紹介していきます。今の自分を「こんなはずじゃなかったのにな…」と思ってしまうときは、彼女たちの特徴を参考にしてみるのもいいかもしれません。

1. 自然と努力している

仕事も恋愛も充実している女性は、特別に努力をしているとは思っていません。それが当たり前のことだと思って過ごしているため、他の人よりも頑張っていることが多いです。結果的に仕事も恋愛も向上していく…といった相乗効果が自然と得られるのです。

反対に、仕事も恋愛もうまくいっていないと感じているときは、「こんなに努力してるのに」「私だって頑張っているのに」と思ってしまいがちです。また、努力しているのにうまくいかないと思ってしまうと、どうしても現状が不満に思えてきて、充実感は持ちにくくなってしまうでしょう。

努力しているはずなのに…という考え方を変えてみるといいかもしれません。

2. 判断基準が自分のワクワク度

仕事も恋愛も充実している女性は、自分のワクワク度で物事を判断していることが多いです。仕事や習い事、趣味などを選ぶとき、そして彼氏を選ぶとき、また出会いの場を選ぶときも、そこがワクワクする場所であるかどうかを自分の中に問いかけます。

そのためいつも仕事が楽しく感じたり、彼氏との関係を幸せに感じたりと、自分の時間を充実させることができます。

3. 新しいことに挑戦するのが好き

仕事も恋愛も充実している女性は、何事に対しても積極的です。新しいことに挑戦する人が多いのも特徴でしょう。いつでも自分に刺激を与えることを選び、また視野を広く持つことができるので、自然と仕事も彼氏との関係もうまくいくようになります。

仕事も恋愛も大切なのは、相手を受け入れる受容性です。仕事も恋愛も充実している女性は、新しいことに躊躇しない柔軟性を日々養っているため、どちらも円滑に回していくことができるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる