1. トップ
  2. 恋愛
  3. 溢れる余裕が魅力的♡年下男性が憧れる女性ってこんな人!

溢れる余裕が魅力的♡年下男性が憧れる女性ってこんな人!

  • 2022.1.26
  • 2004 views

女性からしてみると、年下の男性には「私のほうが年上だし」という引け目のようなものを感じてしまい、自然体でお付き合いできないケースが見受けられます。ですが、年下男性は年上の女性に、いろいろな面で魅力を感じているようです。

一緒にいると安心できる

男性は、母性を感じられる女性を好きになる傾向があります。

年上の女性は人生経験が多く、懐の広さを感じることに、安心感を抱く年下男性は多いようです。いろいろな経験を積んできたことで、仕事やプライベートの悩みなども理解でき、頑張っていることに目をとめて、褒めたり認めたりしてくれることを嬉しいと感じる男性もいます。

逆に年下女性とお付き合いする場合は、自分がリードしなければ、という思いが強くなり、リラックスできないケースもあるようです。年上女性は、良い意味で「年の功」があり、年下男性には魅力的に映ります。

程よい距離が持てる

男性は、自分のプライベートな時間や環境を大事にする傾向が強いといえます。いわば「神聖な領域」のようなものがあり、他人の侵入を許さないといった強い態度を示す場合があります。

年上の女性は、自分のペースを理解していて、仕事面で充実していることも多いため、他の人に必要以上の関心を向けることは少なくなりますし、干渉しすぎが問題を引き起こすことを十分に理解している人が多いといえます。

年上女性は、自分のわがままで周囲を振り回したり、過干渉することが少ないので、程よい距離感を心地よく感じる年下男性は多いようです。

自立している

年上女性は、年下の女性に比べて、自立している人が多いといえます。仕事のキャリアがある分、経済的にも独り立ちしていますし、人生のキャリアも豊富で、精神的にも自立しています。男性に依存せず、自分で自分の欲しいものを手に入れたり、一人の時間を大切にする人が増えていくようです。

経済的にも精神的にも自立しているため、年下男性としては、余計なプレッシャーを感じることなく、お付き合いすることができるのも魅力でしょう。

自立した年上女性は、その余裕や落ち着きが、話し方やしぐさとなって表れます。女性の場合、自立は強さというよりも、優しさや柔らかさとなって表れるため、年下男性は魅力を感じるようです。

年上女性が持つ魅力

年上女性は、年下男性とお付き合いすることに引け目を感じがちのようです。ですが、年下男性は、年上女性が持つ、一緒にいて安心できる点や、程よい距離を保てること、経済的にも精神的にも自立しているところに魅力を感じている人もいます。自信をもってお付き合いしたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる