1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日だけは許して!【ローソン】頑張った日に食べたい「ご褒美スイーツ」

今日だけは許して!【ローソン】頑張った日に食べたい「ご褒美スイーツ」

  • 2022.1.26
  • 1761 views

甘いものの食べ過ぎはカロリーが気になるけれど、仕事で頑張った日や家事が上手くいったときは、「ご褒美スイーツ」で自分を労いたくなりますよね。もちろん、頑張れなかった日の心の栄養にもピッタリ。私たちの日常をちょっぴり彩る幸せ満載のご褒美スイーツを、【ローソン】で見つけました♪

GODIVAコラボのプチホールケーキ

1人でも食べられる小さなホールケーキサイズが嬉しい「プティ ノエルショコラ」¥800(税込)。今までも名作スイーツを生み出してきたローソンとGODIVAのコラボシリーズですが、今回は高級感のある特別なコンビニケーキが誕生しました。ガトーショコラ、クランチ、ガナッシュ、チョコムースを重ねたチョコケーキは、とにかく濃厚! カカオが香る本格的な味わいは、「さすがGODIVAコラボ!」と称賛せずにはいられません。

ピスタチオ好きに捧げる極上ケーキ

最近コンビニでもバリエーションが増えてきたピスタチオスイーツ。ローソンの「深聖ピスタチオケーキ」は、どこを食べてもコクのあるピスタチオの味わいが楽しめるピスタチオ好きのための極上ケーキです。上から、トッピング、ジュレ、ムース、スポンジケーキのすべてに、ピスタチオを贅沢に使用しています。しっとりとなめらかなケーキと、カリッとしたピスタチオのトッピングが食感のアクセント。ピスタチオが好きな人にはぜひお試しいただきたいご褒美スイーツです。

クリームに溺れるふわしゅわチーズケーキ

ローソンの「おぼれクリームのチーズスフレケーキ」は、インパクトのある見た目と名前に注目。北海道産生クリームを使用したたっぷりのクリームを、ふわしゅわ食感をチーズスフレケーキにかけていただきます。甘そうに見えて、実はクリームの糖質は25%オフ。食感と優しい味わいに心がほぐれて、さらに糖質もコントロールできるなんて一石二鳥ですね。

パケ買いしても後悔しない苺パフェアイス

人気イラストレーター・ヒグチユウコさんが描きおろした猫ちゃんのパッケージが可愛い、ローソンの「苺アイスパフェ」。思わずパケ買いしてしまいそうなスイーツですが、見た目だけではなく味も格別なのでご安心あれ。甘酸っぱい苺ソースと苺アイス、優しい甘さのミルクアイスのハーモニーが絶品です。可愛くて美味しいお手軽なアイスパフェは、ご褒美にピッタリのスイーツですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@kou.003様、@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる