1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の麺料理まとめ!『湯切ってお湯足し! とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば』、『マルちゃん正麺 煮干し担々麺』など♪

今週新発売の麺料理まとめ!『湯切ってお湯足し! とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば』、『マルちゃん正麺 煮干し担々麺』など♪

  • 2022.1.26
  • 1522 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!麺料理の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#麺料理

明星食品 湯切ってお湯足し! とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば カップ129g

麻辣醤(マーラージャン) や甜麺醤(テンメンジャン) 、もろみを加え、お店の特徴であるシビレと辛さを再現しました。「とろみの素」にはラー油とシビ辛オイルを合わせました。

マルちゃん マルちゃん正麺 煮干し担々麺 カップ128g

ご好評いただいている「マルちゃん正麺 カップ うま辛担々麺」の派生品として、「煮干し」と「担々麺」を合わせた、新しい味わいの一杯を発売いたします。スープは、煮干しとポークの旨味をベースに、味噌や練りごまなどのコクを加えており、生麺のようななめらかな麺と良く合います。

ローソン こんにゃく麺サラダ みそラーメン仕立て

低糖質のこんにゃく麺に、大根千切り・鶏そぼろ・もやし・にんじん・ワカメをトッピングし、胡麻味噌ドレッシングのしっかりした味わいで食べるこんにゃく麺サラダです。健康マーク訴求メニューです。

ファミリーマート ミニパスタ チーズトマトクリーム

トマトの旨みのつまったクリームソースと、温めてとろけるチーズが混ざりあい、しっかりリングイネに絡みます。セミドライトマトとブロッコリーをトッピングしました。麺は少なめの100gです。

ファミリーマート 胡椒をきかせたミニ酸辣湯麺

喉ごしのよい三層中華麺に、コショウをきかせた酸味のあるスープをあわせた酸辣湯麺です。たけのこやきくらげの入った酸辣あんに青ねぎ、ラー油をかけました。

来週新発売の#麺料理

日清食品 メディア大絶賛の名店style 篝 鶏白湯Soba カップ97g

のどごしの良い生麺風のノンフライ麺と、鶏のうまみを凝縮した濃厚でクリーミーな "鶏ポタージュスープ" を組み合わせた、"店主もうなる再現度" が自慢の一杯です。 パッケージには洗練された「篝」の店内の写真をあしらい、上質感と高級感を演出しました。 東京を代表する名店の味を、ご家庭で存分に味わってください。

ニュータッチ 凄麺 奈良天理スタミナラーメン カップ112g

ポークをベースに豆板醤の辛みを効かせた醤油スープです。ポークの旨みと豆板醤の辛さが合わさることで、刺激的ながらもコクのあるスープに仕上げました。さらに白菜を炒めたような臨場感のある風味を加えることで具材とスープに一体感がある味わいになりました。

セブン-イレブン 中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味

千葉県松戸市の人気店「中華蕎麦とみ田」監修の温かいまぜ麺。極太麺とたっぷりの具材に醤油、アブラ、にんにくが効いたタレがよく絡む仕立てです。

セブン-イレブン 冷しねぎまぜ麺にんにく塩ダレ

たっぷりのネギとにんにくの効いた塩ダレを混ぜて食べる冷し麺です。

セブン-イレブン Wガラスープが自慢醤油ワンタン麺

コクのある醤油ベースのスープに、具材はワンタン、長ネギ、チャーシュー、メンマを盛り付けたワンタン麺です。

発売中の#麺料理

明星食品 麺神カップ 濃香鶏白湯 カップ98g

1. めん 超極太で締まりがあり、かみ応えのある麺です。塩麹を練り込み、麺の旨みを高めました。 2. スープ 濃い鶏の旨みに香味野菜を加えた背脂入り鶏白湯スープです。「濃香の一滴」を加えると、鶏の旨みと香りがさらに広がり、超極太麺と相性抜群のスープに仕上がります。 3. かやく 蒸し鶏、斜め切りネギを組み合わせました。

麺、スープ、具材の全てにニンニクが入った、欲望を満たす一杯!

1. 麺 「日清ラ王」史上初となる "ニンニク練り込み極太ノンフライ麺"。かむほどに広がるニンニクの香りがクセになります。 2. スープ こってりとした豚のうまみと突き刺さるニンニクの風味がクセになる豚骨醤油スープ。 3. 具材 キャベツ、厚切りチャーシュー、ニンニク。 4. 別添 スープにコクとインパクトを加える「アブラ増し袋」。

日清食品 カップヌードル 謎肉キムチ牛丼 カップ116g

1. ライス 熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくら食感のごはん。(「カップヌードル」の麺は入っていません) 2. つゆ しょうゆをベースに、牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだ甘辛いつゆ。 3. 具材 牛謎肉 (味付牛ミンチ)、キムチ。 4. 別添 キムチの風味と牛の旨みをきかせた、しょうゆベースの「特製つゆ」。

日清食品 日清勝そばV.F.O. 来い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそば 受験生応援パッケージ カップ112g

日清勝そばV.F.O. 来い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそば 受験生応援パッケージ 1. 麺 ガツンと食べ応えのある "極太ウェーブ麺"。 2. たれ 醤油、酢をベースにメンマの旨みをきかせた、パンチのある「濃厚コク旨醤油ダレ」。 3. 具材 大切りキャベツ。 4. 別添 ごま油のコクとラー油のピリッとした辛さが特長の「運よ来い (濃い) 濃いラー油マヨ」。

マルちゃん 本気盛 豚しお カップ107g

食べごたえのある麺に、ニンニクと黒胡椒のパンチを利かせた、甘くてしょっぱい、味濃いめの濃厚しお豚骨味のスープが良く合います。具材には味付豚肉、味付挽肉、たまねぎ、ねぎをがっつりと使い、満足度の高い一杯に仕上げました。

気になる麺料理は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる