1. トップ
  2. ファッション
  3. 「GU新神デニムに認定!」ダサくならないサイズ選びのコツとコーデをご紹介♡

「GU新神デニムに認定!」ダサくならないサイズ選びのコツとコーデをご紹介♡

  • 2022.1.26
  • 106273 views

GUから新作のデニムが登場!それが「ハイウェストストレートジーンズ」です。

足がきれいに見えるとすでに話題になっています。

今回はアイテムの魅力はもちろん、ハイウェストストレートジーンズを使用したコーディネートまでご紹介します。

春にぴったりなデニムとなっているので、ぜひ最後までご覧ください♪

可愛すぎ♡GUの新作カラーデニムとは?

GUから新作の春カラーデニムが登場しました!神デニムと言われたストレートジーンズの新ラインである「ハイウェストストレートジーンズ」です。

新作では春カラーが登場し、さらにハイウェスト仕様になりました。すでにSNSで話題になっており、完売間違いなしの商品です。

ストレートラインが美脚に見せてくれると好評なジーンズで、3000円以下なのに質が高く着映えします。

カラーは、ネイビーやブルーの定番なものから、ダークグレー、グレー、ベージュ、ホワイト、ライトブルーの7色展開です。

注目されているのは、ライトブルーデニムとホワイトデニムです!春らしい軽やかな装いになるこの2つのカラーを紹介していきます♪

■商品情報
商品:ハイウェストストレートジーンズ(丈標準68~72cm)
価格:¥2,490(税込)

GU新作「ハイウェストストレートジーンズ」のサイズ感

ハイウェストストレートジーンズのライトブルーのSサイズ
出典:manaodays

それでは、サイズ感を見てみましょう。写真はSサイズです。

150cm台の方も160cm台前半の方もSサイズを着用している方が多い模様。丈感もちょうどよく、きれいめな形になるそうです。

160㎝台後半の方でSサイズを履くと丈がクロップ丈になります。160㎝台後半の方でくるぶしまで欲しい方はMサイズの方がおすすめですよ。

デニムのサイズ感を比較している写真
出典:ari_undyed

こちらはSサイズとMサイズを比較したものです。着用者は156cmの方です。Sサイズはジャストサイズで、ピタッとしたシルエットになっています。

ワンサイズ上げると、少しカジュアル感が出ます。体のラインを拾わない方に好む方におすすめのサイズ感です。丈が気になるなら折り返しても良さそうですね。

Mサイズは程よいルーズさが出て、さりげないこなれ感を演出します。もっとゆるく着たい方は2サイズアップしてもいいでしょう!

「ハイウェストストレートジーンズ」を使用したコーディネート4選

即真似できる!春のきれいめコーデ
ライトブルーカラージーンズとカーディガンを合わせたきれいコーデ写真
出典:manaodays

まずは、王道きれいめコーデからご紹介。カットソーとエレガントなノーカーラーカーディガンをサッと合わせたシンプルなスタイルですが今風でおしゃれに仕上がっています。

着用カラーは、ライトブルー。いつものジーンズを明るくするだけで春っぽい雰囲気に。ブラックのアイテムと合わせても重たく見えません。

また、ジーンズはあえてワンサイズ小さめのものを選びクロップ丈になることで、くるぶしが見えてヌケ感を作り出しています。

ブルーのコントラストが効果的なカジュアルコーデ
ライトブルーカラージーンズとキルティングジャケットを合わせたカジュアルコーデ写真
出典:manaodays

鮮やかなブルーのキルティングジャケットと合わせ同色でまとめたコーデです。こちらも着用ジーンズは、ライトブルーのものです。

モダンな空気のキルティングジャケットはトレンドアイテムです。シンプルなデニムと合わせれば旬なスタイルに仕上がります。

ジーンズはクロップ丈になっていると、スニーカーで合わせた時に靴下をチラ見せができるので、足元のおしゃれの幅が広がります。

ライトブルーとビビッドなブルーの絶妙なコントラストがキャッチーで着映えします。暗い色が多い冬に飽きた方はこのようなカラーコーデで春を先取りしてみては?

遊び心が効いたおちゃめなトラッドコーデ
アニマルモチーフとホワイトデニムを合わせたカジュアルコーデ写真
出典:ari_undyed

ナチュラル感のあるホワイトデニムは遊び心を取り入れると、トレンド感満載のカジュアルスタイルになります。アニマルモチーフのニットセーターと合わせ、おちゃめで可愛らしいムードに!

アニマルモチーフのセーターはイラストっぽいものを選び、シャツとレイヤードしてトラッドな雰囲気を表現しています。きれいめなシルエットのホワイトデニムとマッチして大人なカジュアルコーデになっています。

小物もホワイト系にして、全体の統一感を意識。トップスもインにすることで、ジーンズのハイウェスト部分が目立ちスタイルアップ効果が狙えますよ♪

クールに着たいなら!ヴィンテージライクなコーデ
ライトブルーデニムとレザージャケットのヴィンテージコーデ写真
出典:ari_undyed

ライトブルーのデニムならヴィンテージライクなコーデも楽しめますよ!ブラック×ベージュという大人な組み合わせカラーに、ライトブルーのジーンズが際立ちます。

80年代風のヴィンテージスタイルのようなレザージャケットとファーベストをレイヤードの着こなしに、ストレートラインのジーンズでマニッシュに映えるコーデです。

インナーの袖をあえて見せてかわいい要素をさりげなくプラス。マニッシュさとかわいいのバランスが良いヴィンテージコーデになっていますね♪

いかがでしょうか?今回は、GUの新作の春カラーのデニムを紹介しました!

春らしい軽やかで爽やかなデニムジーンズで、着回しもできるのが嬉しいポイント。

春だけでなく夏まで使える神デニムです!売れ切れる前にぜひお早めにゲットしてくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる