1. トップ
  2. 恋愛
  3. 牡羊座×B型の女性・男性の性格を大解説。気になるあの人はどんな特徴があるの?

牡羊座×B型の女性・男性の性格を大解説。気になるあの人はどんな特徴があるの?

  • 2022.1.26
  • 3422 views

牡羊座×B型の性格を詳しく解説!

牡羊座×B型さんが周りにいる方必見!行動パターンの意味がよく分かる本当の性格や傾向について、ご紹介します。

星座だけでなく血液型による影響も踏まえていますので、より深く牡羊座B型のことが理解できるはずですよ。

今回は、さらに詳しく男女別に特徴をピックアップしました。スムーズなお付き合いの役に立ててみてくださいね。

牡羊座×B型の性格|女性

牡羊座×B型の性格|女性
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)牡羊座×B型の性格|女性

まずは、牡羊座B型の女性について探ってみましょう。あなたの周りの牡羊座B型女性は存在感があって、はつらつとしたタイプが多いのではないでしょうか。発言や行動もとてもはっきりとしており集団の中でも一目置かれる女性です。

そんな明るくて行動的な牡羊座B型女性の基本的な性格を少しずつ紐解いていきますよ。

牡羊座×B型女性の性格《明るい》

牡羊座B型女性は全体として、とても明るい性格の持ち主です。その明るさは無理に繕ったものではなく潜在的に備えているもの。裏表がなくはっきりとしているため、いつでも直球に感情を表現します。そのため傍から見ると非常に分かりやすい性格であり行動パターンは、そのまま心の内に直結するといっていいでしょう。

怒りっぽい面があり周囲の人を困らせてしまいますが、天性のポジティブなオーラで最終的には受け入れてもらえます。太陽のような底抜けな明るさで、集団でもひときわ目を引くでしょう。

牡羊座×B型女性の性格《拘りが強い》

牡羊座は個性的な思考を持ち、B型は感性豊かな性格です。そのため、こだわりが強いというところが特徴として現れます。人と同じことをしたくないという意識が高いですし、その上自分なりのルールや美意識を持っています。

趣味嗜好も行動パターンも、いつだって牡羊座B型女性はオリジナリティあふれる選択を心掛けていますよ。仕事では斬新なアイデアが人を驚かせることも少なくありません。強すぎるこだわりは、ときに「強情」とも受け止められますがうまく活かすことで成功や称賛につながります。

牡羊座×B型女性の性格《行動派》

牡羊座B型女性は頭より先に体を動かすタイプです。天性のフットワークの軽さを備えており、抜群の行動力で実に多彩なものごとに挑戦していくチャレンジャーな性格です。ただ、あまりにスピーディーにものごとを処理していくため細かなことや周りの人に無神経になってしまうことも。

ときには少し立ち止まり、周りの人への影響について気を配るようにすると人間として成長します。集中力があり手先も器用なため、ものづくりやクリエイティブな仕事で強みを発揮できるでしょう。

牡羊座×B型女性の性格《恋愛も直球》

ストレートな性格の牡羊座B型女性。恋愛でももちろん分かりやすい方法でアピールします。駆け引きのようなテクニックは牡羊座B型のポリシーではなく、あくまで自然な自分を初めから見せようとする傾向があります。

その直球な行動はときに相手を驚かせてしまいますが、その飾り気のなさが牡羊座B型女性の魅力。天真爛漫で素直な女性として愛されることが多いでしょう。行動的な恋愛スタイルは別れのシチュエーションでも変わりません。気持ちが冷めると、それすらも直球で表現します。

牡羊座×B型女性の性格《束縛を嫌う》

自由な行動と発想をなによりも大切にしている牡羊座B型女性。自分らしさが損なわれるような束縛される恋愛は苦手です。アプローチは情熱的ですが、交際自体はさっぱりとした関係を求めるでしょう。

恋愛と結婚を分けて考える女性も多いですが、牡羊座B型は恋愛=結婚です。恋愛気分のまま結婚へと進むため、あまり所帯じみることなく新鮮で都会的な妻、そして母となっていく傾向があります。好きなタイプは性格が似ていてノリが合う相手。所謂「面食い」であり、恋人には容姿も重視します。

牡羊座×B型の性格|男性

牡羊座×B型の性格|男性
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)牡羊座×B型の性格|男性

次に、牡羊座B型男性の基本性格についてご紹介します。バイタリティーにあふれ、いつでもからりと明るい牡羊座B型男性。少し付き合ってみると、うじうじとした雰囲気が嫌いな彼の性格に気が付くでしょう。

多才なオーラをまとっている彼の行動原理を知るために、特徴的な性格についてチェックしてみてください。

牡羊座×B型男性の性格《マイペース》

牡羊座B型男性は行動的な上に周りの目を気にしない性格なので無意識のうちに、ひとりだけ動き始めていることがよくあります。良くも悪くも、我が道を突き進む人といった印象を持たれているでしょう。

また非常に好き嫌いが激しく、嫌いなことはまったくの無関心。対して得意な分野に関してはとことん突き詰めるといった、周りに流されない強さを持っています。世間の声は気にせずざっくりとした見通しでひとまず行動を起こしますし、たとえ失敗したとしても後悔しない男らしい性格です。

牡羊座×B型男性の性格《決断力がある》

類稀な決断力を持っている牡羊座B型男性。ものごとを決める際にはあまり細かいことは考えず、直感だけを頼りに即判断を下します。竹を割ったようなその性格は非常に男らしく凛とした雰囲気に感じられることでしょう。

また、白黒はっきりとした性格はしばしば他者にも向けられます。優柔不断な行動をしている友達を見るとイライラし、つい急かしたくなることも。決断力だけでなく決めたことへの集中力も並大抵ではありません。周りが声をかけられないくらいに没頭する傾向があります。

牡羊座×B型男性の性格《刺激を求める》

新しいことが好きなのも牡羊座B型男性の代表的な性格です。アンテナが高く、そして意識が高いため、日常生活の中でも常に刺激を求めているようなところがあります。誰しも大人になると臆病な性格になるものですが、チャレンジ精神旺盛な彼にとって敵前逃亡などもってのほか!

判断力にも行動力にも長けているため、あっという間に未開の地を切り開いてしまうことも少なくありません。やや強引なところもありますが味方やサポーターにすれば頼もしい存在です。

牡羊座×B型男性の性格《押しが強い》

牡羊座B型男性の恋愛は積極的な行動で好きな人に思いを伝えます。ストレートで分かりやすいアプローチをするため押しが強いと感じる女性もいるでしょう。性格上計算高いアピールは嫌いですが、意外にもロマンティックな演出は得意。

思わずときめくようなデートプランと自然体かつスマートな物腰で、好きな人に最大限のサービスをします。いざ付き合うと恋愛よりも趣味や仕事を優先するややドライな一面も。依存しあうような関係は良しとせず、同じ目線で共に歩める関係を求めます。

牡羊座×B型男性の性格《理想が高い》

牡羊座B型男性はプライドが高い性格のため、結婚相手にも求めるものが多い傾向があります。容姿から性格、態度まで、相手に対して理想を押し付けてしまうこともあるでしょう。理想と現実が合う相手であれば問題ありませんが、その人にはその人の生まれ持った良さがあるといもの。

あまりに理想ばかりを求めていては結婚生活も、とげとげしたままで終わってしまいます。そういったやや独りよがりな牡羊座B型をさらりとかわすことのできる、あっさりとした性格の女性と相性がいいと言えるでしょう。

牡羊座×B型の性格を詳しく解説!まとめ

牡羊座B型の性格や特徴を、詳しくご紹介しました。

相手の心を読むことはできませんが、傾向を知ることで理解が深まります。人間関係をスムーズにするために、知っておいて損なことはないですよね。

牡羊座B型は、エネルギッシュで個性的な性格が魅力です。近すぎない距離感で付き合いを続けることで、頼もしい存在になってくれるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる