1. トップ
  2. 恋愛
  3. モラハラ夫は共働きで忙しいのに…「家事何もできません、やりません」で妻はストレス炸裂…<実録!モラハラ夫SP>

モラハラ夫は共働きで忙しいのに…「家事何もできません、やりません」で妻はストレス炸裂…<実録!モラハラ夫SP>

  • 2022.1.26
  • 20046 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回は「モラハラ夫は共働きで忙しいのに…家事何もできません、やりませんで妻はストレス炸裂…実録!モラハラ夫SP」をご紹介します。

友人の奥さんと比べてくる夫…。

夫は、よく友人の奥さんと私を比べて「あいつの奥さんは、良く出来た人だ。夕食の品数も5品以上毎日作るらしい、羨ましい。それに比べてオマエは‥」など、よく知りもしないのに言ってきます。 私も精一杯やっているし、感謝の1言もありません。 (45歳/会社員)

働かない私は用なし!?

私は夫と暮らしながら専業主婦をしていました。 精神疾患の治療で働けないこともありとても助かっていましたがある日、離婚を突き付けられました。 その時なぜそのような考えに至ったのか聞くと「働けない寄生虫を養う余裕はない。」と言われました。 とてもショックで私の母を交えて3人で話し合いましたが、旦那の一方的な意見は変わらず離婚に至りました。 (27歳/フリーター)

掃除洗濯家事全般全く出来ない夫…。

共働きをしていますが、夫は家事全般は一切やりません。 料理はもちろん、洗濯掃除も今まで一度もやったことがらありません。 以前、唯一使える電子レンジで30秒温めるだけの肉まんを5分温めて石のような白い物体にしたり、洗濯物を干す際も広げて干さず、そのまま干してしまい生乾きになってしまい、もう一度洗濯をする…などの事件が多々発生したため、もう私が開き直るしかない。と諦めました。 (38歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる