1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一歩踏み出そう♡気になる彼との距離を縮めるテクニック

一歩踏み出そう♡気になる彼との距離を縮めるテクニック

  • 2022.1.26
  • 3005 views

気になる人ができても、自分にとっては手が届かないように感じることもあるでしょう。

その距離を乗り越えないことには恋は実らないままかもしれません。

今回は、気になる彼との距離を縮めるテクニックをご紹介します。

隙を見せる

真面目でしっかりしている女性でも、隙がないと近寄りがたい印象を与えることも。

ガードが堅すぎると、片思いの成就は難しいでしょう。

なんでもオープンにすればいいというわけではありませんが、ときには力をいれすぎないよう意識してみるといいかもしれません。

気軽に話しかけたり、笑顔でいたりすると親しみのある雰囲気になれるはずですよ。

アプローチする

好きな人には、多少なりとも好意を示すことが欠かせません。

相手に自分の気持ちやよさを伝えられないまま、ほかの女性と付き合うのを見届ける……なんてことはいやですよね。

さりげないことから大胆なものまで、できることから試してアプローチしてみてはいかがでしょうか。

勇気を出して話しかけるだけでも、今とは違う世界が見えるようになるかもしれませんよ。

グループでの食事に誘う

一緒に食事をすると、心の距離が縮まりやすいと言われています。

美味しいという気持ちを共有したり、自然と会話が盛り上がったりするからなのでしょう。

いきなり2人きりの食事に誘うのには勇気がいる……という場合は、グループでの食事を計画してみてはいかがでしょうか。

信頼できる友達に相談しておくのもいいかも。

少しずつ距離を縮めるきっかけになるはずですよ。

お酒の力を借りる

お酒の力を借りれば、普段は見せない姿を見せられるようになるかもしれません。

いつもより2人の身体の距離が縮まったり、甘えたことを言えたりすることも。

その場の雰囲気に合わせて、「○○くんとゆっくり話せてうれしい」など素直な気持ちを伝えましょう。

ただ、ベロベロになるまで酔っぱらうのはNG。

楽しく会話できるくらい、適度な酔いを楽しみましょう。

勇気を出してみよう

気になる彼ができても、なにもせず待っているだけではもったいないかもしれません。

嫌われたりうまくいかなかったりする恐怖を感じても、勇気を出して行動してみましょう。

現実は自分が思っているよりも、いいものである可能性もありますよ。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる