1. トップ
  2. 恋愛
  3. この前楽しかったよね?男性が二回目のデートに誘わない理由

この前楽しかったよね?男性が二回目のデートに誘わない理由

  • 2022.1.26
  • 15189 views

一回目のデートで好感触だったのに、彼が二回目のデートに誘ってくれなくて困っているという人はいませんか?


一回目のデートで好感触だったのであれば、二回目のデートに誘われない理由がわかりませんよね。


そこで今回は、彼が二回目のデートに誘わない理由について解説していきます。

自分だけが楽しかっただけかも

一回目のデートで好感触だったとあなたは思っているかもしれませんが、そう思っているのはあなただけかもしれません。あなたとしては楽しかったのですが、彼はそう思っていなかったという可能性があります。


あなたは自分のしたい話をして、彼が準備してくれたデートを十分に楽しんだのでしょう。しかし、あなたばかりが話して彼が話をできなかったり、デートの中でワガママに振舞っていたりしていなかったでしょうか。


そのようなことがあると、あなたとしては好感触だとしても彼は真逆の感想を持つことになります。その結果、二回目のデートの誘いがないのです。


やはり二回目のデートに誘われないというのは、一回目のデートで何か問題があった可能性が高いです。そのため、デートしたときにあなたが楽しかったかではなく、彼が楽しそうにしていたかということを思い出してみてください。

相手が嫌われたと思い込んでいる

相手があなたに嫌われたと思い込んでおり、二回目のデートに誘われないという場合もあります。


あなたとデートしたものの、彼はこのまま何度デートしても、あなたと付き合うことはできないだろうと判断したのでしょう。


あなたのことを高嶺の花だと思ってしまったのかもしれませんし、あなたの言葉で自信を無くしてしまったのかもしれません。もしくは、あなたに隙がなかったという可能性もあります。


このような場合、あなたのほうから彼に連絡してあげると彼が自信を取り戻す可能性があります。少しあなたが隙を見せてあげると彼も誘いやすくなるため、まずは連絡してみましょう。

気持ちが変わった

彼が二回目のデートに誘ってくれない場合、一回目のデートと二回目のデートとの間で気持ちが変わったという可能性もあります。


彼が別の人を好きになったり、あなたと連絡している中で嫌なところを見つけてしまい、気持ちが冷めてしまったりしたのです。


この場合、彼はあなたのことをすでに好きではないということになります。そのため、彼のことは諦め新しい恋を探しましょう。

同じ失敗をしないように

一回目のデートで好感触だったとしても、相手が同じことを思っているとは限りません。


相手が自信をなくしてしまった可能性もありますが、誘いがないことを考えればやはり気持ちが変わった可能性が高いでしょう。


残念なことですが恋愛をする上では仕方のないことですので、次の恋で同じ失敗をしないように注意しておいてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる