1. トップ
  2. レシピ
  3. 菓子パンみたい♪簡単「食パン」アレンジレシピ3選

菓子パンみたい♪簡単「食パン」アレンジレシピ3選

  • 2022.1.26
  • 25203 views

朝ごはんに欠かせない食材の「食パン」。焼いてバターやジャムを塗ったり、チーズをのせて焼いたり、具材を挟んでサンドイッチにしたり、シンプルなだけにアレンジしやすく、飽きずに食べられるのが魅力ですよね。

今日は、甘いものが食べたい朝におすすめ!いつもの食パンで簡単にできる、菓子パンやスイーツみたいなアレンジレシピを3つご紹介します!

市販のプリンを活用!「さつまいものカスタードトースト」

さつまいもトースト
朝時間.jp

なんと、市販のプリンをカスタードクリームの代わりに使用!手軽に作れて、くせになるおいしさの「さつまいものカスタードトースト」です。

さつまいもはレンジ加熱でOKだから、ゆでたり蒸したりする手間いらず◎トッピングだけでなく、カスタードにもつぶしたさつまいもを混ぜるので、おいも好きさんも大満足の味わいですよ♪

(市販のプリンを使えば簡単♪「さつまいものカスタードトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

材料3つだけでサクサク!「メロンパントースト」

メロンパントースト
朝時間.jp

食パンの上に、食材3つを混ぜたクッキー生地をのせてこんがり焼くだけ!10分で簡単にできるのに食べごたえしっかりの、メロンパントーストです。

格子模様を入れてから焼くと、メロンパンみたいなかわいいビジュアルに仕上がりますよ。お子さんも喜びそうなアイデアレシピです♪

(食パン+材料3つだけ!10分で簡単サクサク「メロンパントースト」♪ by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る>>

コーヒーに合う!「シナモンロール風トースト」

シナモンロールトースト
朝時間.jp

コーヒーショップによくあるペストリーを、食パンで再現!パン生地をこねずに作れる、「シナモンロール風トースト」です。

バターとお砂糖、シナモンの相性がバツグンの一品は、お好みでナッツやレーズンをのせてアレンジも楽しめます。

香ばしいコーヒーに良く合いますよ♪朝ごはんはもちろん、おやつにもおすすめ◎

(簡単でおいしい♪食パンでお手軽「シナモンロール風トースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

朝の定番食材「食パン」で作る、スイーツみたいなアレンジレシピを3つご紹介しました。

甘いものが食べたい朝、いつものバタートーストに飽きた朝に、ぜひ試してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる