1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 安心して彼を迎えよう!お家デートまでに準備したいこと3つ

安心して彼を迎えよう!お家デートまでに準備したいこと3つ

  • 2022.1.25
  • 2432 views

付き合って初めてのお家デートを思うと、ドキドキする人もいるでしょう。

彼が家に来るとなれば、その準備にも気合いが入るはず。

今回は、お家デートまでに準備したいことを3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

こだわりのある小物

「食器とか観葉植物とか、部屋に飾ってある小物類がおしゃれかどうか、ついチェックしちゃうんですよね。服だけじゃなくて、部屋もおしゃれだとなんか魅力的じゃないですか」(25歳男性/アパレル)

自分もおしゃれに気を遣っている男性はとくに、彼女の部屋がおしゃれであることを期待することもあるようです。

統一感を意識したインテリアだったり、アクセントとなる小物があったり、食器やカトラリーをそろえていたり……。

細かいところにまでこだわりを感じると、思わず感心するという男性も。

あまりなじみのない女性の部屋だからこそ、わくわくを楽しみたいのかもしれませんね。

水回りの掃除

「前の彼女の家に初めて行ったときトイレを借りたんですけど、掃除が行き届いてなくてがっかりした覚えがあります。

それからは、女の子の家に行くと必ず水回りの掃除がどのくらい行き届いているかチェックしてます。

洗面台とかトイレ、お風呂も気になるかも。あとキッチンのシンクも欠かさずチェックします。水回りの掃除がちゃんとできてる子って、家庭的だし性格的にもきちんとしてる気がします」(23歳男性/建設)

水回りの掃除は、手間がかかるので苦手に思う人もいるのではないでしょうか。

トイレやキッチン、お風呂がキレイだと、それだけで家庭的な印象を受けるという男性も。

暮らしに欠かせない部分であり、人の家のものを借りるときには抵抗があるからこそ、美しく保つことが心地よいおもてなしにつながるのでしょう。

収納の整理整頓

「ふとした瞬間にチラッと見える引き出しとかクローゼットは、お家デートでのチェックポイントだと思っています。

見えるところだけじゃなくて、見えないところもきちんと片付けてるどうかってかなり重要ですよ。

ちゃんと片付けてる子は、ていねいに生活してる感じが伝わって、結婚も意識しちゃいますね」(30歳男性/美容師)

彼が来るとなると、ひとまず見える部分をキレイにしようとする人が多いはず。

クローゼットや引き出しなどの細かいところは、開く機会が少なそうだと後回しにされがち。

ですがふとしたことで開くタイミングがやってくるかもしれません。

見えないところまで整理されていることに、裏表のなさを感じる男性もいるようですよ。

気合いを入れたおもてなしを!

お家デートでは、いつもと違う2人きりの時間を楽しむチャンスです。

部屋を見られてガッカリ……なんてことにならないように、事前にしっかり準備しておきましょう!

楽しいお家デートになりますように♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる