1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「無印良品の手帳が凄いらしい!」日曜日始まりのマンスリーノートって?

「無印良品の手帳が凄いらしい!」日曜日始まりのマンスリーノートって?

  • 2022.1.26
  • 12361 views

なかなか自分に合う手帳を見つけるのって難しいですよね。

使いづらくて続かなかったり、サイズや重さによっては持ち運ぶのが面倒になったり・・・。

そんな時にオススメなのが、無印良品の「日曜日始まりマンスリーノート」です。

持ち運びしやすく、使い勝手の良い手帳で新年度を迎えてみませんか?

日曜日から始める手帳とは

■上質紙クラフト表紙日曜日始まりマンスリーノート 550円(税込み)

無印良品の「日曜日始まりマンスリーノート」

最近、月曜日始まりの手帳が多い中、日曜日始まりの手帳は少し珍しいですよね。

でも、カレンダーと同じ日曜始まりはスケジュールを管理するのにとてもオススメなんです!

持ち運びしやすい軽さ

無印良品の手帳は、とってもスリム!

薄くて軽いので、カバンに入れて持ち運びやすいです。

かさばるとつい持ち運ぶのが億劫になってしまうますが、この手帳なら手軽に持ち運べます。

普段手帳が長続きしない方でも、無印良品の手帳なら続けやすいかもしれません!

超シンプルなデザイン

中身を見ると、驚くほどシンプル!

1マスの枠が大きいから、書き込みやすいです!

左側にはちょっとしたメモが書けるようになっていますよ。

シンプルで機能性が高いデザインは、無印良品の十八番ですよね♪

1ページ目には、年間予定が見開きで書き込めるのも嬉しいポイント。

後半はノートとして使える

12月~翌年1月分の月別のページの後は、自由に書き込めるノートになっています。

24ページもあるので、たっぷりと書き込めますよ!

仕事のメモ、授業のメモを書いたり、日々楽しかったことなどを書き留めるのも楽しそうですね!

シンプルな手帳だからこそ、使い方が無限大にあります。

今回は無印良品の手帳「日曜日始まりマンスリーノート」を紹介しました!

恥ずかしながら手帳が続かない筆者も、「これなら続けられる!」と確信した手帳です。

非常にシンプルなデザインなので、自分好みの使い方ができますよ!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります

元記事で読む
の記事をもっとみる