1. トップ
  2. インテリア
  3. いい転機が訪れるかも!?【心理テスト】で分かる!2022年のあなたに合う“仕事”とは?

いい転機が訪れるかも!?【心理テスト】で分かる!2022年のあなたに合う“仕事”とは?

  • 2022.1.25
  • 34049 views

「転職はしたいけど、今したら失敗してしまうかも…」そんなふうに思って、なかなか転職に踏み切れない人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、2022年のあなたに合う仕事が分かる心理テストをご紹介していきますよ♪

Q次の4つの家具のうち、ひとつ新調できるならどの家具を買い替えたいですか?

Aテーブル Bソファ C本棚 D収納家具

A:テーブル

「テーブル」を新調したいと思っているあなたは、今とはまったく違う職業にしてみるといいかもしれません。 今が接客業だとしたら、事務などの裏方に回ってみるのもアリかも。 今黙々と作業をするような仕事なら、表に立ち人と関わるような職に変えてみるといいのではないでしょうか。 今年転職活動をするなら、停滞感を打ち破ることが大切になりそう。 不安が大きいという人は、短期のお仕事から始めてみるといいかもしれませんよ。

B:ソファ

「ソファ」を買い替えたいというあなたは、強い精神力が求められる職が合うようです。 具体的には、コールセンターや学校事務、人事など。 今年のあなたは、なにかと精神力が試されるタイミングに来ているようですよ。 ある程度自分にストレスをかけることで、大きな成長ができるかもしれません。 ですが、転職先を決める前にストレス解消法を確立しておくことが大切になりそうです。

C:本棚

「本棚」を選んだあなたは、今までやりたかったけどできなかった職がむいているかもしれません。 あなたは今まで、「どうせできないだろう」と思って挑戦してこなかったことがあるのでは? 夢のまま終わるような職業でも、今ならうまくいくかもしれません。 自分の憧れや夢を叶えるために行動を起こしてみるのもアリではないでしょうか。

D:収納家具

「収納家具」を選んだあなたは、人の気持ちに寄り添うような職業がいいかもしれません。 具体的にはカウンセラーや介護士など。 ボランティア活動に参加してみるのもいいかもしれませんよ。 自分が持つ本来の優しさが発揮できるような環境を選んでみるといいのではないでしょうか。

今回は2022年のあなたに向いている職業を診断しました。

転職を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる