1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、まさか…!母から、父からの誤爆LINE4つ【まとめ】

え、まさか…!母から、父からの誤爆LINE4つ【まとめ】

  • 2022.1.25
  • 70103 views

親からLINEがくるとほっこりするもの。しかし中には、こんな衝撃的な誤爆LINEも……!? 今回は過去の人気記事の中から、両親からの誤爆LINEをまとめました。

両親からの誤爆LINEまとめ

(1)「義母の介護が…」

「『聞いてよー! 義母の介護は私に任せっきりで(以下省略)×××、子どもたちも実家にあまり帰ってこないし×××、生き甲斐なんてないよー』と長文のグチLINEが届きました。この誤爆から普段弱音を吐かない母親の本音を知ることに。反省して実家に帰り介護問題を含め、家族会議をしました」(30歳/教育関係)

母親の悩みを家族で受け止め、みんなで再スタートを切れたそうです。誤爆によって家族と向き合う時間がつくれてよかった!

(2)「娘からもらったのよ~」

「お母さんの還暦祝いに10万円強のネックレスをプレゼント。その直後にお母さんから『娘からダイヤのネックレスをもらっちゃって。つけていく予定がないから一緒にランチ行かない?』と写真付きで誤爆LINEが。お母さん……送る相手によってはマウントになると思うよ」(29歳/商社)

娘からの気持ちがうれしくて、つい自慢したくなってしまったよう。しかし、お祝い事をしない家庭もあるので、送る相手によってはマウントになるかもしれませんね。

(3)「かなこちゃーん」

「亭主関白の父親から『かなこちゃーん♡ 今日は家でご飯食べるよー』とLINEが。いつもは私に厳しくて、こんな男性と絶対に結婚したくないと思っていたけれど、お母さんには甘々なんだなーと思ったらほっこりしました。すぐに送信取り消しをされましたけど(笑)」(26歳/美容関連)

子どもには厳しいけれど、お母さんには甘々……誤爆LINEで今までの父親のイメージがガラリと変わったよう。ほっこりする一面を知れた誤爆LINEに感謝ですね。

(4)「昨日、誰と出かけていたの?」

「父から、『昨日、A子(私)は誰と遊びに行ったの? 最近、外出しすぎじゃないか?』とLINEが。母に送るつもりが私に誤爆してしまったようですが……普段からも私の行動を私に直接聞かないで母に聞いているのが丸わかり。過保護すぎ!」(27歳/IT関連)

娘を心配する親心。とはいえ、もう立派な大人なので信用してほしいですよね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる