1. トップ
  2. JO1・木全翔也、憧れの西川貴教と“寿司”で意気投合⁉︎「一番好きなネタは…」仕事への姿勢も語る

JO1・木全翔也、憧れの西川貴教と“寿司”で意気投合⁉︎「一番好きなネタは…」仕事への姿勢も語る

  • 2022.1.26
  • 2620 views

TALK THEME:「らしさの磨き方」

ar1月号では、木全翔也さんが心のヒーロー・西川貴教さんとの夢コラボを実現!自分らしさ、音楽への思い、これからのこと…愛が詰まったスペシャル対談をarwebでもお届けします♡

木全翔也×西川貴教

木全翔也(JO1)。ar2月号より

JO1 木全翔也さん
12/15に5枚目のシングル「WANDERING」を発売。12/25から東京ドームシティGalleryAaMoにて、JO1の歩みを過去の衣装や写真と振り返る展覧会「JO1 EXHIBITION inGallery AaMo」を開催。

西川貴教。ar2月号より

西川貴教さん
Takanori Nishikawa LIVETOUR 2022 "IDIOSYNCRASY"西川貴教ソロ名義のライブツアーを開催! 2022/2/4 Zepp Nagoyaを皮切りに、全国6カ所13公演を予定。詳細はHPをチェックして。

置かれた場所で一生懸命咲いてみる!!

木全「毎日が勉強の僕たちですが、西川さんのように長く活躍していくための心得があれば教えてください。」

西川「僕はもともとバンドでキャリアをスタートさせて、デビューはしたけどなかなかうまくいかず。そんな中でソロシンガーとして活動を始めてから、歌以外にも舞台やドラマといったお芝居の仕事のお話をもらうことも増えたんだよね。最初は正直「僕の畑じゃないから」ってお断りしたこともあったけど、実際にやってみると自分が知らなかった魅力や楽しさにも気づくことができた。だから、"置かれた場所で一生懸命咲いてみる"というのを、僕は一番大切にしています。」

木全「前向きですごくカッコいいです! 「自分はこうだから」って決めちゃうのはもったいないですよね。」

西川「周りが「こんなことやってみたら?」と薦めてくれるのは、チャンスや可能性をもらえているってことだから臆せずチャレンジしてほしいな。木全くんが大切にしていることは?」

木全「ご飯を食べることです! 僕、本当に食べるのが好きで。体調管理という意味もありますが、好きなことでストレスフリーに過ごす時間をとても大切にしています。」

西川「いいじゃん、大事なことだよ♪ 食べ物は何が一番好きなの?」

木全「お寿司です。一番好きなネタは生エビです!(キリッ)」

西川「お寿司、一緒だ! 最高だよね。グルテンフリーだし高タンパク・低脂質だし。僕の一番好きなネタはコハダかな。サバとかアジとかも大好きなんだけど、脂質が多くて減量期はあまり食べられないから(涙)。」

木全「コハダ…大人です!! ちなみに西川さんはオン・オフの切り替えはどうしているんですか?」

西川「う~ん。僕はそれが本当に苦手で。今も音楽活動のほかに、テレビの収録やイベントプロデュースなど常に6〜7の仕事が動いている状態。ジャンルの違う作業や会う人が変わったりすることで、自然に気持ちの切り替えができてる感覚かな。」

木全「僕も今は常に考えて動いているのが楽しくて。昨日も朝まで音源の作り方を検索したり。僕、仕事が好きみたいです♥ そして今日は貴重なお話を聞かせていただき、本当にありがとうございました! 僕の一生の宝物ができました。」

まさかの共通点が見つかったおふたり…この対談は永久保存版です♡

Photo:Sue Ryu(ji see) Hair Makeup:Asanuma Kaolu(DEEP END/Nishikawa)、Nishio Sayur(i Kimata) Styling:Kasahara Yur(i Kimata) Text:Hikasa Reina Composition:Sayamame

元記事で読む
の記事をもっとみる