1. トップ
  2. ヘア
  3. あの人と話したい!気になる男性と電話をするテクニック

あの人と話したい!気になる男性と電話をするテクニック

  • 2022.1.25
  • 573 views

好きな人とは、早く仲良くなりたいと思いますよね。 そのためにはたくさんコミュニケーションを取らなければいけません。 すでにLINEでつながっている方もいると思いますが、できれば電話もしたいところでしょう。 今回は、好きな男性を電話に誘うためのテクニックを、4つご紹介します。

ある程度仲良くなっておく

まだ出会ったばかりの男性と、すぐに電話をしようとするのはNGです。 なぜなら、相手も何を喋ったらいいのかわからなくなってしまうから。 そして何より、その時点でいくら誘ったとしても断られる可能性が高いでしょう。 どうしても好きな人と電話がしたいなら、まずはある程度仲良くなっておくことが大事です。

大事な用事があると伝える

多くの男性は普段から毎日仕事をしているので、忙しくしていることが多いです。 だからこそ、電話を誘うときは緊急性があることを伝えるのがいいでしょう。 たとえば「どうしても言いたいことがあるから電話してもいい?」と誘ってみてください。 大事な用事があることがわかれば、忙しい男性も電話をしてくれるはずです。

相談したいことがあると言う

男性と電話をするきっかけを作りたいなら、相談に乗ってもらうつもりで電話に誘ってみるのもおすすめです。 そのときのコツとして、必ず「○○くんにしか相談できないことなんだよね」と伝えるようにしてみてください。 そんなふうに言われることで、ほとんどの男性はあなたと電話をしてくれるでしょう。

声がどうしても聞きたいと言う

電話をする上で、何かを理由付けすることがもっとも効率的です。 ただ、変な嘘をつくのはやっぱり嫌だという方も多いでしょう。 そんな方は、ストレートに自分の気持ちを伝えてから頼んでみるのもアリです。 たとえば「○○くんの声がどうしても聞きたい」と言ってみてください。 相手によっては、それだけで「この子かわいいな」と思うようになります。 その結果、電話の相手になってくれることもあるのです。


今回は、気になる男性を電話に誘うときのテクニックをご紹介しました。 あなたもこの4つを試すことで、きっと好きな人との電話を実現できるでしょう。 ちょっぴり恥ずかしかったり勇気が必要になったりするかもしれませんが、試してみて損はありませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる