1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな男に気をつけろ!元バーテンが教える「チャラい人」の特徴

こんな男に気をつけろ!元バーテンが教える「チャラい人」の特徴

  • 2022.1.25
  • 3818 views

みなさんがイメージする「チャラい人」ってどんな人ですか?お酒の席でウェイウェイ騒いでいる人をイメージする方も多いかと思いますが、実は本当に注意すべきチャラ男はそういうタイプじゃないんです。今回は元バーテンダーの筆者が、これまで見てきたお客様を参考にチャラ男の特徴を分析!
「こんな男に気をつけろ!」という男性の特徴についてご紹介します。

特別イケメンというわけじゃない

チャラ男といえばイケメンを想像する方も多いと思うのですが、実はバリバリのイケメンじゃなくても、女の子を簡単にホイホイできる男性って案外いるんです!

言い方が悪くなってしまいますが、一番気を付けたいのが中の中、あるいは中の下レベルのお顔立ちの男性。「イケメンってわけじゃないけど、アリかナシかでいえばナシではないかな…」というような男性は、女性から警戒心をあまり持たれない+ギャップ攻撃が強いので、ターゲットをゲットしやすいんです。

「えっ!全然遊んでいるように見えない!」という男性ほど、実は結構遊んでいるもの。特別イケメンじゃないから、といって侮らないように注意してくださいね。

仕事ができる営業マン

これまでさまざまな職種のお客様を見てきましたが、チャラい男性はとにかく営業マンが多い!

彼らはきっと職業柄、人の心を掴むのが上手いのでしょう。役職がついているような営業マンなんてとくに凄いです。初対面の女性に対してもガンガン距離を縮めていき、気が付けばあっという間に連絡先を交換しています。まさに新規契約をとるかのよう。

仕事ができる営業マンほどまじで女性を口説き落とすのが上手です。女性陣のみなさんはくれぐれもコロッと騙されてしまわないように気を付けて。

来るもの拒まずスタイル

女性のタイプの許容範囲が広いのもチャラ男の特徴の1つ。

特別容姿に優れていない子でも、性格に多少難のある子でも、彼らは拒まず優しく受け入れます。だからこそ、自分を迎え入れてくれる彼らの寛大さにコロッと騙されてしまう女性が多いのでしょう。

女性のみなさん!彼らが優しいのは下心があるからですよー!!!「タイプは?」と聞いて「特にないかな」「〇〇ちゃん(質問者)みたいな子かな」と言ってくるような男性は要注意です。

3つに当てはまる男性は9割「チャラ男」です!

筆者が働いていたバーに通っていたお客様の中に、今回ご紹介した3つの特徴に当てはまる方が数名いたのですが、まあどの方も相当なチャラ男でした。

多分今回ご紹介した3つの項目全てに該当する男性は、チャラ男の可能性がかなり高いかと思います!みなさんが現在気になっている男性やお付き合いをしている男性はいかがでしょうか。

チャラ男に引っかからないように、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる