1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】テイクアウト全品500円!スタミナ満点「御食事処 藤」

【宇都宮】テイクアウト全品500円!スタミナ満点「御食事処 藤」

  • 2022.1.26
  • 17711 views

皆さんこんにちは。地域特派員のコアラとマーチです。

今回は、グルメ系の人気テレビ番組でもご紹介された宇都宮市のお店「御食事処 藤」さんへと行ってまいりました!

デカ盛りで有名なお店

「御食事処 藤」さんを今回訪れたきっかけは、確か昨年の今頃「とちぎ健康の森」の売店で購入したことにあります。

ぎっしりカツが詰まっていたミニカツ丼だったかと思いますが、その時も美味しくてリーズナブルだなと思った記憶があったので、偶然テレビ番組で紹介されたときはちょっと感動してしまいました!(笑)

番組ではデカ盛りやメガ盛りが大きく取り上げられていて、大迫力の大皿メニューが目白押しでした。

今回は、そんなデカ盛りメニューを…ではなく(笑)、全品500円とワンコインのテイクアウトメニューの中から3種類のお弁当を電話予約してお店へと向かいました。

こちらがテイクアウトのメニュー表です。

出典:リビング栃木Web

今回は、唐揚げ弁当、エビフライ弁当、ハンバーグ弁当を注文しました。

ザ・昭和の懐かしい雰囲気の食堂へ

場所は川俣町、周辺にはミニストップ川俣店があります。

現在(2022年1月)、お店の前の道路では、工事が行われているので、お気をつけてお越し下さい。

出典:リビング栃木Web

駐車場は、お店の看板のある敷地右側に10台分停められるスペースがあります。

出典:リビング栃木Web

こちらお店の外観です。道路工事中のため、入り口辺りの写真のみになりますが、たぬきの愛嬌ある置物や、色々な昔ながらの調度品が見受けられます。

出典:リビング栃木Web

店先には最近ではなかなか見かけなくなった公衆電話も設置されています。

出典:リビング栃木Web

暖簾をくぐると、お店の入り口ドアには番組ステッカーが貼られていました!

出典:リビング栃木Web

お品書きもレトロで昭和の雰囲気がありますねー。

出典:リビング栃木Web

広々としたお座敷です。

出典:リビング栃木Web

テーブル席。

なんだかホッとする、気取らず寛げる雰囲気の店内です。お昼をとられている男性のお客さん達も、和やかに談笑されていました。

出典:リビング栃木Web

こちらメニュー表です。ランチセットもお得ですね!

色々気になるメニューが目白押しです。大盛りは100円増しとのこと。

出典:リビング栃木Web

また、こちらのカウンター席の上にはフードファイターの方や、芸能人の方の色紙も多数飾られていましたよ。

スタミナ満点◎お弁当

親切な店員さんから温かいお弁当を受け取り、帰宅しました。

出典:リビング栃木Web

◆唐揚げ弁当

お腹をペコペコにして待っていた夫に唐揚げ弁当を渡すと、「ボリュームがあって美味しいのに、これで500円?!唐揚げも美味しいねー!」と、とても満足そうにペロリとたいらげてくれました(笑)

出典:リビング栃木Web

◆ハンバーグ弁当

息子にもお弁当の中から大好きなハンバーグや、肉巻きのフライを取り分けてあげると、パクパク嬉しそうに食べていました♪

出典:リビング栃木Web

◆エビフライ弁当

私もエビフライ弁当をいただきました。

サックサクの大きなエビフライと、ほっと嬉しいポテトフライに、スタミナ満点の野菜炒め・キムチ炒めがついて、これでワンコインは本当に驚きです!!

ごちそうさまでした!

今回は、とーってもコスパ良しのボリューム満点スタミナ満点の「御食事処 藤」さんのテイクアウトメニューのご紹介でした。

また、「我こそは胃袋に自信あり!」の方や、がっつり食べたい方、是非!一度、藤さんのデカ盛りもチャレンジしてみてくださいね♪ 食べきれなかった場合も店員さんがパックを用意して下さるので持ち帰りができますよ!

もちろんお弁当や丼物のテイクアウトもめっちゃオススメです。

今度は唐揚げ15個をお持ち帰りしてみようかなー!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

御食事処 藤 住所 宇都宮市川俣町59−6 電話 028-662-5636 営業時間 11:30-14:00 17:30-20:00(月曜は昼のみ営業) 定休日 月曜夜(祝日営業の場合は翌日休み)

元記事で読む
の記事をもっとみる