1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「客にいちゃもん付けられた」作ってあげたものをフリマアプリで売っていたママ友<実録!ママ友エピソード>

「客にいちゃもん付けられた」作ってあげたものをフリマアプリで売っていたママ友<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.1.25
  • 12295 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな「作ってあげたものをフリマアプリで売っていたママ友…実録!ママ友エピソード」をご紹介します。

厚かましいお願いを…

出産前の入院中にできたママ友の話です。 私は妊娠糖尿病で入院していましたが、一旦退院することが決まりました。 その方は赤ちゃんの体重がなかなか増えずに入院していたので、食事制限等はなかったようです。 何回か話をしたときに「お菓子作りが得意」と言ったところ「えー!食べたーい。作って!」と言われたので作って持ってくことになりました。 そこまでは良かったのですが、吹雪の中運転して病院まで届けて帰った後でLINEが届きました「おいしかった!ありがとー!アタシまだ入院してるから、また1週間後によろしくー!」と。私も妊娠中だし病院まで車で10キロ近くあるし真冬で道路状況悪いし何考えてるんだろう、と思いあまり連絡を取らなくなりました。 (29歳/専業主婦)

作ってあげたものをフリマアプリで…

私は裁縫やアクセサリー作りなどのハンドメイドが得意なのですが、素敵だと褒めてくれ、つい手作り品をプレゼントしてしまいました。 それ以降、勝手に100均の材料を押し付け依頼してくるようになりました。 暇なのもあって何個か作って渡してしまいました。 その後「4個目のアクセサリーで客にいちゃもん付けられた」と言われ、フリマアプリで売ってるのだと知りました。 1つ目の作品はレジンでそれ以降は安いプラスチック商品、1つ目の作品の写真を使いまわしていたようです。 彼女とは関わらないようにしました。 (30代/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる