1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きの秘訣を伝授!男女の違いを知って彼氏との喧嘩を減らす方法

長続きの秘訣を伝授!男女の違いを知って彼氏との喧嘩を減らす方法

  • 2015.8.20
  • 2919 views

彼の気持ちが分からない…。

「彼にメールを送ったのに返事がない」「せっかくの週末なのに、彼が一人で出かけてしまった」など、彼氏の行動が理解できずに苦しんだり、不満を抱く女性は少なくありません。しかしLOVEコーチの立川ルリ子先生によれば、そんな時こそ自分を見直すチャンスなのだそう。そこで今回は、男女の違いについてお話を伺いました。

■男と女は違うもの

「こうしてくれて当たり前、ということはひとつもありません」と立川先生は断言します。「むしろ2人の間には、違いがあって当たり前です。」

そもそも男性と女性は、物事の感じ方やとらえ方、考え方が異なるもの。その上、育った土地や家庭環境が違えば、あなたにはあなたの、彼には彼のルールがあって当然。

「お互いの違いを受け入れることができれば、彼に対する不満や、無駄な喧嘩がなくなります」と立川先生。具体的にどういうことでしょう?次のCHECK項目で詳しく見ていきます。

CHECK!彼ともっと仲良くなれる2つのポイント

1.彼の気持ちを想像しよう

例えばあなたがキッチンでお料理をしているとき、彼はTVを見ながらゴロゴロしています。さらには食事中も、TVを見てばかり。あなたと話をしようとしません。

こんなとき、あなたはどう思いますか?

立川先生は「これはあなたに心を許し、無防備だからこそ見せる姿です」と断言。「誰にでもこんな姿を見せるわけではなく、安心できるあなただからこそ、見せているのです。」

もしもあなたが、そんな彼を責めたり、なじったりしているのなら、今すぐ止めましょう。それは、彼の居場所を奪うのと同じ事だからです。

「そっか、私のもとで安心してるのね、と思いましょう」と立川先生。「彼は、自分のしたいことをしているだけです」ときっぱり。

2.お願い上手になろう

「もしあなたの希望があるなら、彼のしたいことを先にさせましょう」と立川先生。

例えば週末、彼は家でのんびり過ごしたい。あなたは、見たい映画があるとします。まずは彼の希望を優先して、家で過ごします。それから「実は、見たい映画があるの。来週、一緒に行けたらうれしいな」という風にお願いするのだそう。

彼がお願いを聞いてくれたら、言葉や態度でよろこびを伝えることを忘れずに。

もっと詳しく知りたい方は、 立川ルリ子先生の新刊『気のない彼、無理めな彼、マンネリな彼、 どんな彼でも、自然とあなたに恋する本』 (SBクリエイティブ)をぜひご覧ください。

<関連記事>

すれ違いはなぜ起こる?男女の違いを知り、永く愛される女になる方法

◇プロフィール

LOVEコーチ

25歳よりラウンジを経営、のべ200人以上の接客業の女性たちをコーチングの技術で魅力的に育て上げる。その後ネイルサロン経営に転身。施術中に恋愛相談をすると「必ず結果を出せるアドバイスがもらえる」と話題になり、恋愛カウンセリングが人気に。急性リンパ性白血病を患い7ヶ月間の闘病生活を余儀なくされる。臨死体験を通じいままでの人生のあらゆる経験や困難が、すべて「愛」を知るためのものだったことに否応なく気付かされる。「愛は相手に与えてもらうものではなく、そこにあるものだ」という本質が腑に落ちたとき、神様からもう1度生きることを許された気がした。移植手術を経て命拾いしてからは、恋愛テクニックだけにとどまらず「愛するとはどういうことなのか?」を心底理解してもらえるような内容に刷新した恋愛セミナーや、結婚を目指す女性のためのパーソナルコーチング(個人セッション)を再開。中でも、思い通りに男性の反応を引き出せる「メール添削講座」と「個人カウンセリング」が好評でファンが急増中。 恋愛ユニバーシティでも、数ヶ月間コラムランキング第1位の話題の超人気講師。 書籍も2015年は2冊出版予定で、大和出版から待望の執筆書籍 「この女に愛されたい」と思われる“彼女”になる方法が出版。

ブログ:http://ameblo.jp/angeblanc-tokyo/

元記事を読む