1. トップ
  2. ヘア
  3. ルーズな雰囲気は『おくれ毛』でみせる♡秋のアップスタイルはコレでキマリ

ルーズな雰囲気は『おくれ毛』でみせる♡秋のアップスタイルはコレでキマリ

  • 2015.8.20
  • 22088 views

秋はちょっと違うアレンジの見せ方をしていきたいですよね。

そこでおすすめなのが『おくれ毛』を出したスタイル。ポニーテールやお団子ヘア、流行りのギブソンタックなどにもおくれ毛はマストなんです!

そんなルーズでこなれ感の出る『おくれ毛』ヘアの可愛さをご紹介します!

お団子スタイルにも「ゆるさ」=余裕をプラス

夏定番だったお団子ヘアも

夏はすっきりまとめたいけど、秋はおくれ毛を出してゆるくルーズに仕上げます♡

その際に、おくれ毛は加減が重要です。

出しすぎてしまうとかえって幼く見えてしまったり、

野暮ったく見えてしまったりするので

全体とのバランスを考えながら少しづつとっていきましょう!

今年はアップヘアのバックスタイルにも注目です!

ヘアピンやリボンバレッタなどをつけて

後姿もばっちり可愛くキメましょう☆

簡単まとめ髪にもおくれ毛で「ルーズ」にカジュアルダウン。

ゆるく下の方でまとめたヘアも

おくれ毛があるだけで一気にこなれ感がアップします!

おくれ毛は巻いてあげるのが鉄則です。

かるくコテで巻いてあげると

顔回りがふんわりとして小顔効果もありますよ。

パーティーシーンでも「ちょいゆる」な色気を作れちゃう。

結婚式やパーティーなどでアップスタイルをする方も多いと思います。

定番の編み込みアップスタイルにもおくれ毛はマストです!

おくれ毛があるだけで華やかに見えるので

写真写りもばっちりです☆

髪色が明るめの方だと、おくれ毛のルーズ感で

まるで海外セレブのような雰囲気にも見えちゃいます♪

最後に

『おくれ毛』はアップスタイルにこんなに可愛さをプラスしてくれるのです!

普段のアップスタイルに一手間加えて

おくれ毛ヘアでゆるかわな雰囲気をゲットしてみてください!

この記事を監修した美容師さん

Kazutaka Horitani

大阪のHair Salon Zooでスタイリストをしています☆ヘアスタイルやご自宅での簡単アレンジなどいろいろ為になることを配信していきます♪気軽にフォローしてください☆⇒ Zoo TEL0663610555

元記事を読む