1. トップ
  2. 恋愛
  3. カップルがでくわす「とてつもなく恥ずかしい」7つの瞬間

カップルがでくわす「とてつもなく恥ずかしい」7つの瞬間

  • 2015.8.20
  • 73344 views

付き合いたてのころ、お互いをよく見せようとしているときに限っておこる恥ずかしいできごとってけっこうありますよね。

今回はそんな、「多くのカップルが出くわすとてつもなく恥ずかしい7つの瞬間」をご紹介してきます。

突如げっぷがでてしまった

おなかが空きすぎてなるくらいの変な音ならばかわいいものの、げっぷやおならが突然予期していないときに勢いででてしまうことってありますよね。そんなときには、今までの人生において一度もげっぷもおならもしたことがなかったかのような驚きの表情でその場をとりつくろうワケですが……。どちらかが大笑いでもしない限りその場はなかなかとりつくろえないという事実。

電話をきったと思っていたのにまだつながっていた

車を運転しているときに恋人から電話がかかってきたので「あとでかけなおす」とフレンドリーに対応。すぐに電話をきったはずだったのに、「こんなときに電話してこないでよね」と悪態をついているあいだもじつはつながったままで……その本性がばれてしまう瞬間。

寝おきのひどい顔

初めての夜をすごして朝おきたときのヒドイ顔をお互いに見たとき。ノーメイクの顔がひどいという場合もありますが、飲みすぎてそのまま寝てしまった次の日のむくんだ顔は男女ともにブサイクさをトッピングされてしまうのです。寝おきの顔が俳優たちのように完璧な人ってもとからあんまりいませんからね。

トイレが男女兼用だったとき

食堂系の場所で食事をするとたまにトイレが男女兼用だったりするのですが、それに気づかず思いっきりスッキリしたあとに恋人がトイレにむかい帰ってきたときのきまずさ。もちろん外出先のみならず、どちらかの家の遊びにいったときにもこのハプニングはしばしばおきます。まあ人間ですからねえ。

いきすぎた将来の話

お酒を飲んでラブラブモードで将来の2人の子どもの話なんかしちゃったりすることもあるわけですが……。片方が異常なほど酔っぱらっているときにでてしまういきすぎた将来の話にはしばし気まずい雰囲気が漂うことも。たとえば「孫」の話とか……。

友達の前で2人だけの秘密のニックネームを呼んでしまった

みんなそういった恥ずかしいニックネームをつけて呼びあったりしているわけですが、基本的に誰かの前でそのニックネームを披露することはありませんよね。しかしなにかの拍子でそのニックネームを呼んでしまったとしたら……。もうとりかえしはつかず、今後一生そのニックネームでちゃかされるはめに。

いちゃついているところを親に見られる

どちらかの実家に遊びにいっているときにおこりうるこの事件。部屋でいちゃつきまくっていたら、お母さんがおやつをもって部屋に登場し気まずい空気が流れた……。という経験をおもちのかたも多いはずです。

▽ 参考記事(海外サイト):12 Embarrassing Moments That Every Couple Endures(http://www.cosmopolitan.com/sex-love/news/a43292/embarrassing-things-that-happen-to-every-couple/?mag=cos&click=c1_article_news_yr_1)

オリジナルサイトで読む