1. トップ
  2. レシピ
  3. 【500円以下】地域によって味付けが違う…!?ほっともっとの”新作丼”はタレがしみこんで、最高に美味~い!

【500円以下】地域によって味付けが違う…!?ほっともっとの”新作丼”はタレがしみこんで、最高に美味~い!

  • 2022.1.24
  • 8787 views

2022年1月20日、ほっともっとより新商品「焼鳥親子丼」が発売されました。 一つの商品で『焼鳥』と『親子丼』の二つの味が楽しめるということで、お得な気分に! それぞれのお味が気になりますね。 さっそく購入して食べてみたので、中身と感想をお伝えしていきますね!

(1)購入してみた!

こちらが「焼鳥親子丼」! お値段は、490円(税込)。 ずっしりとした重さがあり、このボリュームでこのお値段は嬉しいですね♪ 七味唐辛子の小袋も付いていますよ。

(2)蓋を開けてみると

蓋を開けた瞬間に、香ばしい香りが! 下にはご飯が敷き詰められていて、焼鳥と親子丼がそれぞれ半分に分けられて乗せてあります。 サイドには紅しょうがも添えられていますよ! 焼鳥は備長炭でふっくらと焼き上げています。 使用しているタレは、地域によって違うそうですよ。 東日本は、2種類の醤油にみりんを加えた甘みのある味付け! 西日本は、本醸造醤油をベースとした味付けとなっています。 どちらの味も気になりますね。 今回は、西日本の味付けのものを購入しました。

(3)親子丼の味は?

まずは親子丼から実食! とろっとろの卵に、程よいだしの効いた上品な甘さ! 甘さが染みこんだ玉ねぎも美味しい! 口に入れた瞬間に、じわ〜と旨みが広がります。 ご飯がすすみます!

(4)焼鳥のお味は?

大きめにカットされた鶏肉は柔らかい! ほんのり炭火の香りがして、醤油ベースのタレが絡み、最高に美味しい♡ 上に乗った長ネギはシャキシャキで、タレがしみこんでお肉に合います。 お好みで紅しょうがと一緒に食べても、美味しくいただけますよ!


「焼鳥親子丼」をご紹介いたしました。 ボリューム満点で、量も質も非常に満足できる一品でしたよ♡ 気になった方は、ぜひお近くの店舗で購入してみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (banana.78/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる