1. トップ
  2. ヘア
  3. 2022注目の暗めヘアカラーカタログ。ブリーチあり・なしのおしゃれな髪色

2022注目の暗めヘアカラーカタログ。ブリーチあり・なしのおしゃれな髪色

  • 2022.1.24
  • 8648 views

大人女性におすすめの暗めヘアカラー

暗めでもおしゃれなヘアカラーが叶うとここ数年、おしゃれな女性に人気なのが暗めのヘアカラーを使ったレディースヘアです。

きちんとした雰囲気が作れて、きれいなヘアカラーを楽しめる暗めカラーのレディースヘアはカラーや手法によって、たくさんの種類があります。そこで今回は大人女性に特におすすめの暗めヘアカラーをブリーチありとブリーチなしに分けてご紹介します。

人気の暗めヘアカラー|ブリーチあり

柔らかい質感で大人っぽい暗めヘアカラー
暗めヘアカラー5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー5

ブリーチありと聞くと明るめのものを思い浮かべますが、発色をよくするためにブリーチをしてダークカラーを入れる方法もありますよ。

こちらではブリーチを2回してから暗めのグレーカラーを入れてあげることでシックで大人の雰囲気のレディースヘアに仕上げています。

人気のレイヤーカットで毛先に向かって明るく見えるのがおしゃれですね。

大人のレディースヘアに似合う暗めヘアカラー
暗めヘアカラー6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー6

くすみの入った色味が人気のアッシュグレージュと柔らかい質感を出せるミルクティーベージュの組み合わせは暗めのヘアカラーでも、ふんわりとした雰囲気のレディースヘアに仕上がりますね。

顔周りから毛先にかけてレイヤーカットを入れているので動きや光の加減でヘアカラーの変化が楽しめる、おしゃれなヘアスタイルです。

トレンドのおしゃれヘアに合う暗めヘアカラー
暗めヘアカラー7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー7

流行りのレイヤーカットに人気のネイビーブルーをいれた暗めヘアカラーのレディースヘア。

ネイビーブルーやブルーブラックのヘアカラーはブリーチなしも人気ですが、ブリーチをしてからダークトーンを入れることで、しっかりときれいな発色を楽しめます。

単色ヘアカラーをおしゃれな雰囲気に仕上げたいという方におすすめです。

人気の色合いを使った暗めヘアカラー

透明感やツヤが出るとラベンダーカラーは人気のヘアカラーですよね。

そんなラベンダーカラーにアッシュでくすみを入れたヘアカラーをブリーチありで暗めに入れると大人の雰囲気のおしゃれなレディースヘアに仕上がります。

レイヤーとゆるめのウェーブが毛先のヘアカラーをより明るめに見せてくれるので軽やかですよね。

二色使いでおしゃれな暗めヘアカラー
暗めヘアカラー8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー8

全体にブリーチを入れたくないという方には内側の毛束にだけブリーチありで、ヘアカラーを入れるインナーカラーがおすすめ。

人気のインナーカラーは画像のように前髪から襟足に入れるだけでなく、耳周りだけなどボリュームを変えることもできますよ。

流行りの髪型の1つ長めのウルフカットと人気のブルー系ヘアカラーとの相性が抜群ですね。

人気のテクニックが似合う暗めヘアカラー
暗めヘアカラー9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー9

同じ人気のインナーカラーでも長めの前髪のボブなら顔の周りに、ヘアカラーで枠を作るフレーミングカラーのような雰囲気に仕上がります。

ブリーチありのインナーカラーも暗めのトーンで全体と同じヘアカラーを使うと派手になりすぎない、おしゃれなレディースヘアが作れるのでおすすめです。

フレーミングカラーは顔周りが明るく見えるので大人女性にもピッタリ。

大人の悩みをカバーする暗めヘアカラー
暗めヘアカラー10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー10

ブリーチありのヘアカラーの中で自然に立体感のあるレディースヘアが作れると大人女性に人気なのがハイライト。

細く筋状にブリーチを入れて全体よりも少し明るめのヘアカラーを入れることで髪の表面に凹凸ができたように見えます。

ダークカラーでストレートのミディアムもハイライトでより、おしゃれな髪型に仕上がりますよ。

おしゃれな凹凸を生む暗めヘアカラー
暗めヘアカラー11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー11

よりナチュラルに暗めヘアカラーの髪型に立体感をつけたいという方にはブリーチありのシークレットハイライトがおすすめ。

通常のハイライトよりも明るいカラーの入る束を細くすることで自然な立体感がある、おしゃれなレディースヘアが作れます。

レイヤーをプラスして毛先の動きがつきやすい暗めでも、ふんわりとした髪型の完成です。

人気の暗めヘアカラー|ブリーチなし

レイヤーと相性のいい暗めヘアカラー
暗めヘアカラー2
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)暗めヘアカラー2

ブリーチなしの暗めカラーだとのっぺりとして立体感のないレディースヘアになりがちですが、毛先にレイヤーを入れウェーブのあるロングヘアなら凹凸や動きが出るのでおすすめです。

ゆるめのウェーブとブリーチなしで入れた暗めのヘアカラーが大人可愛いレディースヘアに仕上がっていますね。

ブリーチなしでもハイトーンのヘアカラーを入れているので、きれいな発色が魅力的です。

自然な外国人風が叶う暗めヘアカラー
暗めヘアカラー12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー12

ストレートで少し長めのボブはきちんと感が出るだけでなく、アレンジもしやすいので大人女性に人気のレディースヘア。

ブリーチなしの暗めヘアカラーでも、くすみのあるハイトーンヘアカラーを入れることで自然に色素が薄いように見える、おしゃれなヘアカラーに仕上がりますよ。

ツヤがあるストレートのレディースヘアはあこがれですね。

ツヤがきれいなレディースの暗めヘアカラー
暗めヘアカラー3
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)暗めヘアカラー3

地髪から色味はあまり変えたくないけれどツヤ感を入れたいという方におすすめなのが、ブリーチなしでダークトーンのグレージュをプラスする暗めヘアカラーです。

カラーリングの色味は見えづらいですが、全体につやが出て自然なハイライト効果で立体感も生まれますよ。

シンプルでミニマムなショートも大人っぽく、おしゃれに仕上がります。

動きが際立って見える暗めヘアカラー
暗めヘアカラー13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー13

レイヤーカットを施し、毛先にゆるめのウェーブがかかったセミロングにブリーチなしの暗めヘアカラーが大人っぽいレディースヘア。

暗めでもしっかりとツヤが出るシフォングレージュの効果で、レイヤーで軽くなった毛先の動きがよくわかりますよね。

ブリーチなしの暗めヘアカラーですが透明感がある、おしゃれな髪型です。

ブリーチなしでつやが増す暗めヘアカラー
暗めヘアカラー14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー14

ブリーチなしの暗めヘアカラーでも軽やかに仕上げたいという大人女性には、ハイトーンのオリーブベージュがおすすめです。

ブリーチなしでも、しっかりとツヤ感が出るオリーブベージュのヘアカラーは赤みを抑えて、きれいな髪色を作る効果もありますよ。

ストレートロングのレディースヘアが一気におしゃれ見えするヘアカラーです。

黒髪風なのに透明感のある暗めヘアカラー
暗めヘアカラー15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)暗めヘアカラー15

黒髪のように見せたいけれど、ツヤや透明感もプラスしたいという大人女性には人気のブルー系ヘアカラーをブリーチなしで入れる方法がおすすめです。

こちらはブリーチなしで、ブルージュカラーを入れているレディースヘア。

光が当たるとブルーの入ったヘアカラーの色味がほんのり見えますが悪目立ちしないので、オフィスヘアにも使えそうですね。

ブリーチなしハイトーンで作る暗めヘアカラー
暗めヘアカラー4
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)暗めヘアカラー4

こちらは明るめトーンのアッシュベージュを基本に、ハイトーンでアイスブルーをプラスしたレディースヘア。

どちらも明るめのヘアカラーを使っているのですがブリーチなしなので、もともとの暗めの髪色となじんで大人女性にもなじみのいい、おしゃれなヘアカラーに仕上がっていますね。

レイヤーの動きとヘアカラーが軽やかな雰囲気です。

人気の暗めヘアカラーにチャレンジしよう

大人のレディースヘアに似合う人気の暗めヘアカラーをご紹介しましたが気になるものはありましたか?

今回ご紹介した暗めヘアカラーにはブリーチなしで地色をいかしたヘアカラーやブリーチありできれいな発色のレディースヘアなど、さまざまなものがありましたね。ぜひ今回の内容を参考に人気の暗めヘアカラーを使ったレディースヘアを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる